シェア

日清食品社員がおすすめする「カップ麺をおいしくするアレンジ」5つ

日清食品社員おすすめのカップ麺アレンジ

日清食品社員おすすめのカップ麺アレンジ

お湯をかけて待つだけで簡単にできあがるカップ麺ですが、ほんのひと手間で更に美味しく食べられます。

日清食品で働く社員がおすすめする、カップ麺の美味しいアレンジ方法を紹介します。

アジアンチキンラーメン

「チキンラーメンどんぶり」が出来上がったら、食べるラー油、酢、パクチーを入れる。

アジアン

日清食品社員がおすすめするカップ麺アレンジ「アジアンチキンラーメン」

若い女性を中心にブームとなっているパクチーですが、実はチキンラーメンにも合うんです!

口いっぱいに広がるさわやかなパクチーの香りとお馴染みの“元祖鶏ガラスープ”の相性が抜群です。

食べるラー油がアクセントになり、後引く味わいをお楽しみいただけます。

いつもとは一味違うアジアンなチキンラーメンをぜひお試しください!

担々風チキンラーメン

「チキンラーメンどんぶり」にピーナッツバター10グラムを入れ、お湯をかけて3分待つ。

出来上がったらよくかき混ぜ、ラー油と炒りごまを加えて完成。お好みでネギを加えると良い。

ピーナッツバターチキンラーメン

日清食品社員がおすすめするカップ麺アレンジ「担々風チキンラーメン」

ピーナッツバターという意外な材料ですが、ラー油と組み合わせることによりチキンラーメンが深みのある担々麺に生まれ変わります。

まるで白ごまペーストを入れたような本格的な担々麺を、ご家庭で簡単に作ることができます。

だまされたと思って、ぜひお試しください!

月見どん兵衛そば

「日清のどん兵衛 天ぷらそば」にたまごを割り入れて、お湯を注ぐ。

そばたまご

日清食品社員がおすすめするカップ麺アレンジ「月見どん兵衛そば」

お湯はたまごの白身にゆっくりやさしく注ぐのがポイントです!

定番のトッピングですが、いつもより満足感のある1杯に仕上がります。

たまごをいれることで、だしのきいたつゆにコクがでてまろやかになり「日清のどん兵衛」ならではのまっすぐなそばによく合います。

温泉卵カップヌードル

お好みの「カップヌードル」に温泉卵を乗せる。

温泉卵

日清食品社員がおすすめするカップ麺アレンジ「温泉卵カップヌードル」

温泉卵をトッピングすることで、カップヌードルだけでは補え切れないたんぱく質量を改善してくれるとともに、濃厚な黄身と麺を絡めて食べるといつもとは一味違うおいしさが味わえます。

温泉卵はカプヌードルをはじめ、シーフードやチリトマトなどのバリエーションにも合いますが、1番のお勧めは、やはりカレーです!

新発売した「カップヌードル スキヤキ ビッグ」は、温泉卵トッピング推奨商品として限定発売します。

そのままお召し上がりいただいてもおいしいですが、卵との相性の良いスキヤキ味のスープにはぜひ温泉卵をトッピングしていただきたいです!

ポテサラU.F.O.

「日清焼そばU.F.O.」からソースを取り出した後、お湯を注いで3分待って湯切りし、ソースを5分の4程度かけて混ぜる。

ポテトサラダを50グラムほど乗せて、残りのソースとふりかけをかけたら完成です。

ポテトサラダUFO

日清食品社員がおすすめするカップ麺アレンジ「ポテサラU.F.O.」

ポテトサラダのマヨネーズと、一滴一滴まで旨みをギュッと凝縮した香り高き「旨さ凝縮濃い濃いソース」の相性がとにかく抜群です!

マヨネーズのコクで濃厚なソースがまろやかになり、いつもとは一味違う、ボリューム満点の一皿に仕上がります。

コンビニエンスストアで揃う材料でお手軽にできるので、がっつり食べたい若い世代の方々にぜひお試しいただきたいです。

意外な食材にも合うカップ麺には、無限の食べ方がありますね。

自分でカップ麺のアレンジをしてみても、新しい味が発見できそうです!

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング