シェア

【GW】東京で自然を満喫!アウトドアのプロおすすめレジャースポット

東京でおすすめのアウトドアレジャー「東京スカイツリーカヌーツアー」/株式会社そとあそび

東京でおすすめのアウトドアレジャー「東京スカイツリーカヌーツアー」/株式会社そとあそび

まもなく迎えるゴールデンウィーク、思い切り体を動かしたい!というアクティブな方におすすめのアウトドアレジャーを紹介します。

アウトドア・レジャー専門の予約サイト「そとあそび」のそとあそびキュレーターに、東京で日帰りで行けるスポットのアウトドアレジャーを教えてもらいました。

奥多摩(白丸湖)レイクSUP

東京駅から電車で2時間の奥多摩で、東京とは思えないほど綺麗なエメラルドグリーンの湖の上をSUP(スタンドアップパドル)で楽しむことが出来ます。

湖畔の景色や水辺の生き物を見ながら、神秘的な非日常の世界にどっぷり浸ってみてはいかがでしょうか。

__________________SUP

東京でおすすめのアウトドアレジャー「奥多摩(白丸湖)レイクSUP」/株式会社そとあそび

東京スカイツリーカヌーツアー

東京駅から電車で30分という好アクセスで、スカイツリーを目の前にゆったりとした癒しの時間を楽しむことが出来ます。

のどかな自然の風景から、都会の街の景色まで、移り変わる景色をいつもと違う視点から眺めてみてはいかがでしょうか。

_____________________

東京でおすすめのアウトドアレジャー「東京スカイツリーカヌーツアー」/株式会社そとあそび

伊豆大島体験ダイビング

東京からわずか1時間45分で気軽に訪れることが出来る伊豆大島。そんな伊豆大島の透明度の高い綺麗な海で、初めての方でも安心の体験ダイビングを楽しむことが出来ます。

黒潮の影響で魚の種類がとても多く、カラフルな南方系の魚から、目の前で泳ぐカンパチの大群など、バリエーション豊富なフィッシュウォッチングを楽しむこともできます。

__________________

東京でおすすめのアウトドアレジャー「伊豆大島体験ダイビング」/株式会社そとあそび

八丈島の海でスキンダイビング

体一つで海へ潜り、海との一体感を感じることができるスキンダイビング。

水の透明度が抜群でたくさんの魚がいる八丈島の海に潜れば、特別な体験になること間違いなしです!

スキンダイビングは、脳の酸素消費量を抑えることで(結果的に頭をからっぽにして)無を楽しむことが出来るスポーツでもあります。

日々のオフィスワークやコミュニケーションで疲れ切った脳をリセットするのに最適です。

_____________________2

東京でおすすめのアウトドアレジャー「八丈島の海でスキンダイビング」/株式会社そとあそび

多摩川 釣り

東京と神奈川の県境を流れる多摩川は人気の釣りスポットで、実はたくさんの種類の魚が棲んでいます。

奥多摩に近い上流エリアではイワナやニジマスなどの渓流魚、河口に近い下流エリアではスズキなど、釣りのポイントも釣り方もさまざまです。

意外に大物が釣れるので、何度も通ってしまうかもしれません。電車や車で簡単にアクセスできるので、気軽なお出かけにぴったりです。

_____________

東京でおすすめのアウトドアレジャー「多摩川 釣り」/株式会社そとあそび

都会のイメージが強い東京にも、自然を満喫しながら楽しめるアウトドアレジャーがたくさんありますね!

ゴールデンウィークの予定がまだ未定の方は、今から予約をしてみてはいかがでしょうか。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング