シェア

雨の日でも楽しい!神奈川でおすすめのお出かけスポット4カ所

提供「TOKYO STRAWBERRY PARK」

提供「TOKYO STRAWBERRY PARK」

いよいよ梅雨入り。雨の日でも楽しめるおすすめスポットを公益社団法人神奈川県観光協会の担当者にお聞きしました。

室内で思いっきり楽しめるテーマパークから、ちょうど開花時期を迎える美しいあじさいが見られるスポットまで! 晴れの日でも行きたくなる、魅力たっぷりなスポットを紹介します。

小田原城(小田原市)

2015年5月に平成の大改修を終えた天守閣。最上階には、摩利支天像安置空間が149年ぶりによみがえりました。

提供:公益社団法人神奈川県観光協会

提供:公益社団法人神奈川県観光協会

小田原城本丸東堀にある花菖蒲園では、あじさいと花菖蒲(ハナショウブ)の開花にあわせて、6月2日(土)~17日(日)まで「小田原城あじさい花菖蒲まつり」が開催されます。

伝統工芸の小田原漆器に盛付けられた新鮮な地場食材が魅力の「小田原どん」が小田原駅、小田原城周辺のお店でご賞味いただけます。

小田原城 花菖蒲園

提供:公益社団法人神奈川県観光協会

いすゞプラザ(藤沢市)

いすゞ自動車創立80周年記念事業の一環として昨年、藤沢工場の隣接地に「いすゞプラザ」がオープンしました。トラックをはじめとする商用車の展示やものづくり体験ができる施設です。

いすゞの製品が暮らしの身近にあることを知れるクルマが走る日本最大級のジオラマをはじめ、見て触って乗ることもできる最新のトラックやバスの展示、生産ラインの実際の20分の1の大きさのリアルなミニチュア模型で、藤沢工場の車両組立ラインが忠実に再現されています。

さらに、歴代の名車を時代背景と共にいすゞの歴史を紹介しています。火~金曜日は予約制ですが、土・祝日は自由見学が可能です。

いすゞプラザ ジオラマ

提供:いすゞプラザ

TOKYO STRAWBERRY PARK(横浜市鶴見区)

2018年4月29日にオープンしたばかりで、オール電化のハウスで徹底した温度・湿度管理の中、365日いつでも「いちご狩り」が楽しめます。

床はピンクのコンクリートで靴が汚れにくく、バリアフリーにも対応しています。

ストロベリー

提供「TOKYO STRAWBERRY PARK」

ビュッフェレストランでは、イタリアン料理といちごを使ったスイーツを楽しめます。いちご狩りについては完全予約制となっておりますが、ビュッフェは当日でもご案内することが可能です。

ここでしか手に入らない、いちごを使った特別なお菓子などを購入する事も可能です。

PSK

提供「TOKYO STRAWBERRY PARK」

箱根小涌園ユネッサン(箱根町)

水着で入れる温泉のテーマパークです。

「神々のエーゲ海」を中心とし、「ドクターフィッシュの足湯」「ワイン風呂」「本格コーヒー風呂」といった、ユネッサンにしかないユニークな温泉が楽しめます。

日帰り温泉「森の湯」では露天風呂や毎月開催している変わり湯があり、6月は箱根の玄関口・小田原名産の生梅を温泉に浮かべた「曽我梅の湯」でおくつろぎ頂けます。

また、女湯では6月29日までの平日限定で生花を使用した「ばら風呂」も開催しております。

神々のエーゲ海

提供:箱根小涌園ユネッサン

その他にもバイキングレストラン「箱根小涌園 大文字テラス」や自家製ケーキやパンがお楽しみいただける「箱根小涌園 スイーツ&ベーカリー」などのグルメも充実しております。

バイキングレストラン

提供:箱根小涌園ユネッサン

東京近郊に位置する神奈川県は、付近に住む人は週末のプチ旅行としても日帰りで行きやすいスポットです。

気分がどんよりしがちな雨の日は、神奈川のおすすめスポットで雨の日を満喫してみてはいかがでしょうか。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング