シェア

かき氷に意外と合うトッピングを老舗店のオーナーに聞いてみた

上野かき氷専門店 四代目大野屋氷室

上野かき氷専門店 四代目大野屋氷室

台東区上野六丁目に佇む、創業昭和20年の氷屋「四代目大野屋氷室」。

生氷本来の美味しさを活かし、シロップ・トッピングは全て自家製を使用など、こだわりがつまった「究極のかき氷」をリーズナブルに提供しています。

四代目大野屋氷室で人気No.1メニュー「大野屋のいちごみるく」

四代目大野屋氷室で人気No.1メニュー「大野屋のいちごミルク」

今回は四代目大野屋氷室のオーナーに、かき氷に意外と合うトッピングを聞いてみました!

砂糖水

簡単・シンプルなのに美味しい!?トッピングです。

砂糖水に更にアレンジを加えるのもおすすめです!

砂糖水+唐辛子

甘辛いのは意外と誰でも好き!?甘いのに辛い。意外と合います。

市販の一味唐辛子をかけるだけで美味しいです。

唐辛子

イメージ/Fotolia

砂糖水+レモン

当店の大人気メニュー「生搾りレモン」に近い味です。グレープフルーツでも美味しいです。

名称未設定 4

上野かき氷専門店 四代目大野屋氷室「生搾りレモン」

甘酒

飲む点滴と呼ばれ栄養価も高く、なんと言ってもサッパリ美味しい。

甘酒

イメージ/Fotolia

 コーヒー

少し濃いめのコーヒーにお好みでミルクとガムシロップなどを入れるだけの簡単シロップ。

コーヒー好きの人にはおすすめです。

コーヒーイメージ

イメージ/Fotolia

小豆

市販の小豆に砂糖水で伸ばして出来上がり。

小豆のあん

イメージ/Fotolia

砂糖水+唐辛子は驚きです…!

今回紹介したトッピングはどれも手軽に用意できるので、いつものかき氷に飽きてしまった方はぜひ挑戦してみてください。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング