シェア

デートで行きたい街ランキングが発表!男女で大きく異なる結果に

イメージ写真/Fotolia

イメージ写真/Fotolia

株式会社リクルート住まいカンパニーは7月18日、関東1都4県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城)に住む20~49歳の男女7000人を対象に集計した「みんなが選んだ住みたい街ランキング2018関東版番外編~街のイメージ~」を発表しました。

横浜、表参道、銀座が人気

男女総合の「デートで行きたい街(駅)ランキング」では、横浜駅が1位、次いで表参道、銀座という結果になりました。

ショッピングモールの多さや、街並みのきれいなエリアが人気のようです。

舞浜やお台場海浜公園など、テーマパークやレジャー施設のある街も10位以内にランクインしています。

全体ランキング

「みんなが選んだ住みたい街ランキング2018関東版 番外編~街のイメージ~」/株式会社リクルート住まいカンパニー

男女別では大きな違い

一方、男女別のデートで行きたい街(駅)ランキングでは大きな差が現れました。

男性のランキングでは渋谷が1位なのに対し、女性は隣駅の表参道が1位で、渋谷は17位という結果に。

2位でも男性は新宿、女性は銀座・横浜と違いが出ました。

横浜は男女ともにトップ3にランクインしており、根強い人気があることがうかがえます。

名称未設定 5

「みんなが選んだ住みたい街ランキング2018関東版 番外編~街のイメージ~」/株式会社リクルート住まいカンパニー

ちなみに、デートスポットとして人気の横浜は「SUUMO住みたい街ランキング2018」でも住みたい街として1位に輝いています。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング