シェア

日清食品の社員おすすめ!カップ麺の美味しい野菜アレンジ10選

カップ麺×野菜のおすすめアレンジ/日清食品

カップ麺×野菜のおすすめアレンジ/日清食品

いつものカップ麺だけではなんだか物足りない!

そんなときはトッピングを加えてみると、新しい味に出会えて飽きずに楽しめます。

今回は日清食品の社員の方に、各カップ麺と相性抜群の野菜を使ったアレンジ方法を聞いてみました。

カップヌードルシリーズ

カップヌードル

「カップヌードル カレー、しお、トムヤムクンヌードル」/日清食品

カップヌードル カレー×トマトジュース+輪切りトマト

お湯の代わりに2分の1の濃度のトマトジュースを沸騰させて注ぐと、トマトの酸味とカレーのコクが調和し、酸味がきいた夏にピッタリの「トマトカレーヌードル」になります。

軽く炒めた輪切りのトマトを1枚上に乗せると、さらに見た目も楽しいフォトジェニックな「カップヌードル カレー」ができあがります。

カップヌードル しお×軽くオリーブオイルで炒めたトマト&ズッキーニ

「カップヌードル しお」は、バジルとオリーブオイルの風味をきかせた、すっきりとした味わいの洋風しおスープのカップヌードルです。

オリーブオイルで軽く炒めた夏野菜のズッキーニやトマトがピッタリ!色鮮やかで、風味豊かな「カップヌードル しお」がお楽しみいただけます。

カップヌードル トムヤムクンヌードル×パイナップル

辛みと酸味をきかせたクリーミーで濃厚なトムヤムクンスープに、まさかのパイナップルをトッピング!

トムヤムクンスープのクセになる酸味にパイナップルの甘味と香りが加わることで、トロピカルな「カップヌードル トムヤムクンヌードル」に仕上がります。

日清のどん兵衛 きつねうどん(西)

日清のどん兵衛

「日清のどん兵衛 きつねうどん(西)」/日清食品

日清のどん兵衛 きつねうどん(西)×とろろ(芋)

ふんわりとしたとろろ(やま芋)が関西風のつゆにあわさり、いつもと一味違った「どん兵衛」がお楽しみいただけます。

もっちりしたどん兵衛ならではのうどんと相性抜群で、心地よいすすり心地がクセになります。

日清のどん兵衛 きつねうどん(西)×紅ショウガ

ソース焼そばとの組み合わせが一般的な紅ショウガですが、意外に「うどん」との相性も良いんです。

だしがきいたどん兵衛のつゆに紅ショウガが合わさると、さっぱりとした一杯に早変わり。

さわやかで風味豊かな味わいが、暑い夏にピッタリです。

日清焼そばU.F.O.

日清焼きそば

「日清焼そばU.F.O.」/日清食品

日清焼そばU.F.O.×パクチー

一滴一滴まで旨みをギュッと凝縮した香り高き“旨さ凝縮 濃い濃いソース!”とパクチー独特の香りは意外にも相性ピッタリ。

いつもの「U.F.O.」が、パクチーを加えるだけでエスニック焼そばに生まれ変わります。

「U.F.O.」もパクチーも大好きという方におすすめのアレンジレシピです。

日清焼そばU.F.O.×レタス&トマト

濃厚な「U.F.O.」のソースにトマトの酸味とシャキシャキとした食感のレタスがアクセントになり、さわやかな「U.F.O.」をお楽しみいただけます。

暑い季節にもピッタリで、特に女性におすすめのアレンジメニューです。

日清ラ王 香熟コク味噌

ラ王

「日清ラ王 香熟コク味噌」/日清食品

日清ラ王 香熟コク味噌×どっさり白髪ネギのラー油和え

ピリっと辛いラー油で和えた白髪ねぎと、豚骨エキスと香り豊かなゴマが特長の濃厚味噌スープの組み合わせは間違いなし!

シャキシャキとした食感も心地よく、どっさりと入れて食べるのがおすすめです。

日清麺職人シリーズ

「日清麺職人 濃厚担々麺、柚子しお」/日清食品

日清麺職人 濃厚担々麺×豆苗

中華料理でおなじみの豆苗は、濃厚なスープが特長の「日清麺職人 濃厚担々麺」と相性抜群! 切った豆苗をのせてお湯を注ぐだけの簡単調理です。

栄養豊富な豆苗は、見た目も色鮮やかで食欲をそそります。

日清麺職人 柚子しお×大根おろし+梅

さわやかな柚子の香りと魚介の風味をきかせた塩スープがおいしい「日清麺職人 柚子しお」に大根おろしを入れると、さっぱりとしたみぞれ鍋風に!

梅でちょっぴり酸味を加えると、さらにおいしくお召し上がりいただけます。

どれもカップ麺だけでは不足しがちな野菜が一緒に摂れるのはうれしいアレンジです。

簡単なアレンジなので、ぜひ試してみたいですね!

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング