シェア

“店員さん”の評判でお店を選べるWEBアプリ「terip(テリップ)」がサービス開始へ

「terip(テリップ)」/株式会社Curious

「terip(テリップ)」/株式会社Curious

株式会社Curiousは8月2日、利用者の「店員さん」への評価でお店を決められるWebアプリ「terip(テリップ)」内で店員の事前登録を開始しました。

評価基準はお客さんの「ありがとう」

テリップは、「あのお店に面白い店員さんがいるらしいから行ってみよう!」「この店員さんとても接客が良いらしいから今日はこのお店にしよう!」など、料理の美味しさやお店の場所、値段ではなく店員さんの評価でお店を決めるという新しいサービスです。

来店した利用者は、WEBアプリ内で自分が“オススメの店員さん”に「ありがとう」を贈ることができます。この「ありがとう」が、少額のチップとメッセージを表します。

名称未設定 2

terip(テリップ)/株式会社Curious

「ありがとう」は店員さんの評価となってWEBアプリ内に掲載され、店員さんは「ありがとう」でもらった少額のチップを、スターバックスコーヒーのドリンクチケットと交換できます。

今後はドリンクチケット以外にも、さまざまな物への交換できるようにするそう。また、現在は東京23区内に限られる利用エリアも、順次拡大していく予定です。。

「terip(テリップ)」/株式会社Curious

terip(テリップ)/株式会社Curious

8月中にサービス開始予定

現在は店員の事前登録と、テリップに登録してほしい店員の推薦を受付中。

同社によると、8月中に一般の利用者がオススメの店員さんの情報を見ることや、店員に「ありがとう」を贈ることが可能になるとしています。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング