シェア

日本初の「チャット小説大賞」が創設、12月から募集開始へ

出典元:株式会社FOWDプレスリリース

出典元:株式会社FOWDプレスリリース

スマートフォン上でチャット画面のように文章が進んでいくチャット型の小説アプリ「Balloon」を運営する株式会社FOWDは8月28日、日本初という「チャット小説大賞」の創設を発表しました。

新感覚・新時代のチャット小説

Balloonでは現在、5万作を超える作品を公開しています。

作品はBalloon編集部公式作品と、ユーザーが投稿可能な一般投稿作品に分かれています。

一般投稿からは人気作も生まれており、100話を超えるストーリーをアップするユーザーも珍しくないそうです。

多くのユーザーから作品が投稿されているなか、公式作品にも引けを取らない作品、むしろそれ以上に面白いと思える作品がいくつも生まれはじめているそうです。

同社は、そのような背景のなかでまだ世の中で日の目を浴びていない「今までにない新しい物語」、「従来では見つけられなかった新しい才能」を発掘するために、新たなチャレンジとして日本初のチャット小説大賞の創設を決定したといいます。

名称未設定 2

出典元:株式会社FOWDプレスリリース

チャット小説大賞の募集期間は12月26日(水)~3月31日(日)。

テーマは「等身大の恋、理想の恋」です。詳細は公式サイトから確認できます。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング