シェア

結婚式におすすめのおしゃれなフォーマルコーデ3選~メンズ編~

結婚式におすすめのフォーマルコーデ/THE SUIT COMPANY

結婚式におすすめのフォーマルコーデ/THE SUIT COMPANY

秋は結婚式シーズンなので、これから結婚式にお呼ばれする機会も多いかもしれません。その際に、どのような服装で行けば良いか迷ってしまう方も少なくないはずです。

そこで、結婚式におすすめのフォーマルコーデを「THE SUIT COMPANY」の広報担当の方に聞いてみました。

今回は、THE SUIT COMPANYの人気商品「6WAYフォーマルスーツ(3万8000円)」を使ったおすすめの着こなし3つを紹介します!

6WAYフォーマルスーツとは?

ジャケット、リバーシブルジレ、色違いのパンツ2本が付いているフォーマルスーツです。光沢のある生地は高級感があり、華やかなお祝いの席におすすめです。

また、ジャケットには長時間の着用でも型崩れしにくいイージーケア機能が付いているため、シワも気になりません。

組み合わせによって6通りの着こなしができるので、シーンに合わせてコーディネートを変えられます。

上司の結婚式にも!万人ウケのスタンダードコーデ

コーデ3

結婚式におすすめのフォーマルコーデ/THE SUIT COMPANY

まず紹介していただいたのは、結婚式の定番ともいえる爽やかなフォーマルコーデ。

ジレを外し共生地のジャケットとパンツを合わせたスーツコーディネートです。

ビジネスでも使えるデザインのシャツとネクタイを合わせると、ご友人の結婚式や結婚式の二次会に参加する際はもちろん、仕事帰りのお食事会やパーティーにもおすすめです。

万人受けしそうなので上司の結婚式にも良いかもしれませんね!

二次会やパーティーにおすすめの華やかコーデ

コーデ2

結婚式におすすめのフォーマルコーデ/THE SUIT COMPANY

ジレを裏面のシルバーグレーのお色に変更したパーティーコーディネートです。

こちらの面のジレはボタンがクルミボタンになっておりますので、ビジネス用のジレとは違った特別感が出ます。

シルバーのフォーマルタイと合わせ、パンツもミディアムグレーのスペアパンツに変更すれば全体の色味が明るくなり華やかな雰囲気になります。

使用アイテムは、シャツ(3800円)、ネクタイ(4800円)、ポケットチーフ(1900円)。

シルバーのネクタイがおしゃれ!明るいアイテムでまとめたこちらのコーデは、二次会やパーティーにもおすすめです。

おしゃれ上級者向け!蝶ネクタイコーデ

コーデ1

結婚式におすすめのフォーマルコーデ/THE SUIT COMPANY

共生地のジャケット、ジレ、パンツに蝶ネクタイを合わせたフォーマルコーディネートです。

ブラックで統一した中にデザインが入っている蝶ネクタイを選ぶとアクセントになり、お洒落な印象になります。

使用アイテムは、シャツ(5800円)、蝶ネクタイ(2800円)、ポケットチーフ(2800円)。

ブラックが多いのに重い印象にならず、センス良くみえます。

スーツひとつでも、組み合わせるアイテムによってさまざまな着こなしができますね。

これらを参考に、参加する式に合わせておしゃれなフォーマルコーデを楽しんでみてください!

※紹介している使用アイテムはすべてTHE SUIT COMPANYです。

※本記事で記載している価格は全て税抜価格です。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング