シェア

幼稚園がピザーラとコラボ!11月号の付録「ピザづくりパズル」が相変わらず本格的

「どっかん!ピザづくりパズル」/株式会社小学館

「どっかん!ピザづくりパズル」/株式会社小学館

小学館の「幼稚園」11月号の付録に、ピザーラとコラボレーションした「どっかん!ピザづくりパズル」が登場します。

ピザーラの人気メニューを時間内に作成

小学館はこれまでにも、くら寿司とコラボレーションした9月号の「かいてんずしつかみゲーム」や、バンダイとコラボレーションした10月号の「仮面ライダージオウ ガシャポン」など、完成度の高い話題の付録を生み出してきました。

【関連記事】“幼稚園”の付録「紙でつくるガシャポン」が本格的!小学館の担当者にこだわりを聞く

企業コラボレーションの第3弾となる「どっかん!ピザづくりパズル」は、ピザーラの実在するメニュー「よくばりクォーター」など人気の3種類のピザが作成できます。

sub4

「どっかん!ピザづくりパズル」/株式会社小学館

ピザは30秒以内に正しく作らないと土台がせり上がり、バラバラにふき飛んでしまいます。

難易度の調整も可能で、「むずかしい」レベルでは大人でも失敗してしまうかもしれないほどだといい、親子で楽しむことができます。

1

「どっかん!ピザづくりパズル」/株式会社小学館

本誌では「たくはいピザやさんの おしごと」と題して、ピザーラの店舗への密着取材を掲載。

注文の電話を受けてからピザが出来上がるまでの様子を紹介しており、読んでも面白く、付録で遊んでも楽しい一冊だそうです。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング