シェア

お出かけシーズン到来!長距離ドライブで役立つおすすめ便利グッズ5選

長距離ドライブにおすすめの便利グッズ

長距離ドライブにおすすめの便利グッズ

涼しくなり、車で少し遠くまでドライブするのも楽しい季節になりました。

そこで、長距離ドライブをより楽しいものにしてくれる便利グッズを紹介します。

カー用品などを多数取り扱うオートバックスセブンの広報担当の方におすすめを聞いてみました!

※全て税抜価格です。

カーメイト ブラング モンスターフレグランス/1199円

エアコンフィルター

長距離ドライブにおすすめの便利グッズ「カーメイト ブラング モンスターフレグランス」

ルームミラーに…ではなく、最近流行のエアコン吹き出し口…でもなく、エアコンフィルターへセットする、新感覚の自動車用芳香剤。

エアコン吹き出し口から香るので、車内に素早く香りが広がります。香りは約60日間持続します。

エアコンの吹き出し口からしっかり香るので、エアコンをつけた時の気になるモアっとした匂いを解消!良い匂いに包まれながらドライブが楽しめます。

エアコンフィルターへセットするので、車内スペースも確保できます。

AQ.カーチャージャーシリーズ 充電器 C01/899円、C02/999円

名称未設定 1

長距離ドライブにおすすめの便利グッズ「AQ.カーチャージャーシリーズ 充電器 C01、C02」

最近のAndroid端末で採用されている急速充電の規格「Quick Charge 3.0」に対応する充電器で、MicroUSB対応(C01)、USB Type-C(C02)の2種類があります。

オートバックス店舗の売場では、ご自身のスマートフォンが「Quick Charge」に対応しているか一目で分かるディスプレイも設置しています。

車での充電は、完了するのに時間がかかるイメージです。少しでも早く充電を終わらせたいという人におすすめです。

エステー コーティング専門店の虫とりクリーナー/849円

虫取りクリーなー

長距離ドライブにおすすめの便利グッズ「エステー コーティング専門店の虫とりクリーナー」

車体のコーティングを傷めずに、泡の洗浄力で虫の死骸や鳥のフンをふやかし、簡単に落とします。

高速道路を使って移動する車にとって永遠(?)のライバルである“虫の死骸”。夜間走行後はほぼ虫まみれになんてことも。

このクリーナーなら、もともと施してあるコーティングを傷めずに、汚れだけをキレイに落とすことができます。

車の汚れって結構目立ちますよね。長距離ドライブの後に簡単に愛車を掃除できるグッズは、持っていると便利です。

カーメイト DC3000 d’Action360/4万9799円

ドライブレコーダー

長距離ドライブにおすすめの便利グッズ「カーメイト DC3000 d’Action360」

業界初のドライブレコーダー機能付360度カメラです。

前方だけでなく側方なども記録し、昨今問題の「あおり運転」対策としてもバッチリです。

バッテリーオプションに付け替えれば、アクションカメラとしても使用可能です。

何が起こるか分からない長距離ドライブでは、万が一に備えてドライブレコーダーを設置しておくと良いかもしれません。

また、迫力ある動画を撮影するアクションカメラとして、アウトドアやスポーツシーンで使っても盛り上がりそうです。

MICHELIN CROSSCLIMATE series(ミシュラン クロスクライメイト シリーズ)/オープン価格

タイヤ

長距離ドライブにおすすめの便利グッズ「ミシュラン クロスクライメイト シリーズ」

ミシュランタイヤが開発した、雪道も走れるタイヤです。

乾いた路面や濡れた路面での性能はそのままに、雪上走行も可能なタイヤで、突然の降雪に対する不安も解消。

季節の変わり目でのタイヤ交換の必要がありません。

雪道も走れるので、お出かけ先の幅が広がりそうです。手間のかかるタイヤ交換が不要なのも嬉しいですね!

--

さまざまな便利グッズを活用して、長距離ドライブもストレスなく楽しみましょう!

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング