シェア

美容院の業務をより楽に!美容師のカルテ管理サービス「LiME」に予約機能が追加

「LiME(ライム)」/LiME株式会社

「LiME(ライム)」/LiME株式会社

LiME株式会社は10月3日、美容師が顧客の髪型などを記録する「カルテ」の管理サービス「LiME(ライム)」に、予約受付機能を追加したと発表しました。

どこにいても予約対応が可能に

LiMEは、年間約104億円、84万枚以上のカルテ作成が行われている美容師のカルテ管理アプリです。

同社によると、従来、美容院の予約管理はアナログな部分が多く、予約完了までの手順がいくつもあったそうです。

今回追加された予約受付機能により、予約データが瞬時にスタッフに共有されるため、美容院に人がいない場合でも予約対応が可能になるそうです。

また、美容院スタッフと顧客のカルテの共有も可能になりました。

sub4

「LiME(ライム)」/LiME株式会社

同社は今後、サロンスタッフが施術後のヘアスタイルなどを顧客に共有することで、顧客が自然に口コミや感想を投稿してSNS上に拡散されるようなサービスを目指していくとしています。

LiMEはiOSAndroidで無料ダウンロードが可能です。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング