シェア

職場での“チャット疲れ”を解消する音声ツール「BONX」がデモ動画を公開

出典:株式会社BONXプレスリリース

出典:株式会社BONXプレスリリース

株式会社BONXは、同社が開発した音声コミュニケーションシステム「BONX」をビジネスシーンで活用する動画「Modern Meetings」を公開中です。

会話重視の働き方

同社によると、メールやチャットの普及により拡大されている「ビジネスチャットツール」ですが、近年はチャット件数の増加による“ビジネスチャット疲れ”もSNS等で見られるように。

このような背景から、「BONX」を使った会話重視の働き方「BONX WORK」を社内制度として導入しました。

ビデオ通話でもチャットでもない新しいワークスタイルにより、全員が自宅から接続し20名以上の全社会議を行うことに成功したといいます。

sub7

出典:株式会社BONXプレスリリース

 離れている同僚と会議が可能

BONXとは、片耳に装着するデバイスBONX Gripとスマートフォンアプリを組み合わせて使う音声コミュニケーションシステムです。

声を発したときだけ通信をする発話検知システムにより、バッテリーや通信量を気にせず常時接続が可能です。

これにより「業務中ずっと繋ぎっぱなしにしておいて、必要なときだけ話しかける」という使い方ができ、仮想空間に同僚と一緒にいるような状態をつくることができます。

誰も言葉を発していない時は無音状態で、自分側の環境音も入らない設定にできるためストレスフリーな「繋ぎっぱなし」が実現します。

sub2

出典:株式会社BONXプレスリリース

main

出典:株式会社BONXプレスリリース

動画では、まとまらない打合せにBONXを使うことで別の場所にいる同僚たちとつながり、会議が収束に向かうまでの、BONXのビジネスシーンでの活用が描かれています。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング