シェア

ぷよぷよの開発者が考案した「はぁって言うゲーム」が面白そう!

「はぁって言うゲーム」/株式会社幻冬舎

「はぁって言うゲーム」/株式会社幻冬舎

株式会社幻冬舎は11月23日(金)から、カードゲーム「はぁって言うゲーム」を全国発売します。

ぷよぷよ開発者が考案

「はぁって言うゲーム」は、「ぷよぷよ」などの人気テレビゲームを手掛けたゲームクリエイター・米光一成氏が2017年5月に発表したカードゲームです。

今回、この商品とボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」のゲームブランド「JELLY JELLY GAMES」版「ベストアクト」に新しいお題を加えて、再構成した新版として登場しました。

名称未設定 2

「はぁって言うゲーム」/株式会社幻冬舎

なんの「はぁ」なのか当て合うゲーム

ゲーム内容は、与えられたお題を声と表情だけで演じて当て合うというもの。

例えばお題カードが「はぁ」だった場合、怒りの「はぁ」、とぼけの「はぁ」、感心の「はぁ」など、各プレイヤーに異なるシチュエーションが割り当てられます。

プレイヤーは身振り手振りを使わずに声と表情だけでお題を表現し、お互いにどの「はぁ」を演じているか当て合います。

お題は「えー」「なんで」といった一言の他に、セリフのない「寝顔」「ウィンク」などの仕草や、「早口言葉」「自己紹介」など30種を収録しています。

名称未設定 1

「はぁって言うゲーム」/株式会社幻冬舎

3~8名で楽しめるので、ちょっとした集まりなどで盛り上がりそうですね!

【はぁって言うゲーム】
価格:1600円(税抜)
販売場所:全国の玩具店、雑貨店、書店
対象年齢:8歳以上
プレー時間:15分

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング