シェア

非常食にもOK!水で混ぜるだけで作れる「カスタードクリーム」が登場

くるくるカスタード/尾西食品会社

くるくるカスタード/尾西食品会社

尾西食品株式会社は、水に加えて混ぜるだけで完成するカスタードクリーム「くるくるカスタード」を11月1日に発売します。

非常時のストレス軽減に

くるくるカスタードは、1袋にカスタードクリームの素、折りたたみ計量カップ、スプーンが入っており、水を加えるだけで簡単にカスタードクリームを作ることができます。

同社の非常食のノウハウがベースとなっており、賞味期限が5年で長期保存が可能。非常時に配給食や非常食で変化のない食事が続くなか、本商品を乾パンなどにつけて食べることで味に変化が生まれ、のど通りも良くなるといいます。

ほっとする甘味は、非常時のストレス軽減にも役立つと想定されています。

くるくるカスタード/尾西食品株式会社

普段のお菓子作りにも!

くるくるカスタードは非常時以外にも、お菓子作りやクラッカー、ビスケットなどのディップとしても活躍します。

つるんとしていて食べやすいので誤飲や窒息の心配もなく、子供から高齢者まで安心して食べることができるそうです。

名称未設定 1

くるくるカスタード/尾西食品会社

思い立った時にすぐお菓子作りもでき、非常食としても使えるくるくるカスタード。自宅にストックしておくと良いかもしれませんね。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング