シェア

福利厚生はプロテイン飲み放題!社員の“筋トレ”を支援、運動不足の解消狙い

出典:株式会社ライボプレスリリース

出典:株式会社ライボプレスリリース

世の中の企業にはさまざまな福利厚生が用意されています。転職相談サービスを展開する企業がこのほど、11月から福利厚生として「筋肉は裏切らない制度」を導入すると発表しました。

筋トレに必要な環境をサポート

「筋肉は裏切らない」といえば、今年8月にNHKで放送された、テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレをするという番組「みんなで筋肉体操」の合言葉としても話題になりました。

IRORIOでは2016年9月に、同番組に出演した弁護士の小林航太さんを取材をしています。

【関連記事】「逆転裁判に憧れて」コスプレしながら司法試験に一発合格した男の信条

今回、転職相談サービスを展開する株式会社ライボが行う「筋肉は裏切らない制度」は、従業員の心と体の健康を配慮し、筋トレに必要なさまざまな用具や環境を会社がサポートするというものです。

サポート内容は、オフィス内でプロテインが飲み放題、 トレーニングジムの費用補助、オフィス内のトレーニング器具の購入補助などを行うとしています。

名称未設定 1

出典:株式会社ライボプレスリリース

同社の業務はデスクワークが多いため運動不足になりやすく、ジムに通う従業員が多くなってきているそう。そこで従業員の生活習慣をサポートし、業務の生産性向上を目指すとしています。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング