シェア

ゼブラの「サラサクリップ」に“マーブルカラー”が登場!廃番商品を女性研究員が復活させる

出典:ゼブラ株式会社プレスリリース

出典:ゼブラ株式会社プレスリリース

ゼブラ株式会社のロングセラー商品「サラサクリップ」から、3色のインクが混ざってランダムに出てくるマーブル色のボールペン「サラサクリップ マーブルカラー」が登場しました。

廃番のスーパーマーブルをもう一度!

マーブルカラーは、同社が1999年に発売したボールペン「スーパーマーブル」をモチーフにしています。

スーパーマーブルは、世界で初めての3色インク同時充填方式で製造しており、当時の女子学生を中心にヒットしましたが、時代の流れとともに廃番に。この商品を知る女性研究者がサラサシリーズで再びマーブルカラーを開発し、スマートフォン全盛の現代の学生たちにも手書きの楽しさを感じてほしいという思いから、開発に至ったといいます。

3

出典:ゼブラ株式会社プレスリリース

もともとキャップ式だったスーパーマーブルに試行錯誤を繰り返し、約2年の開発期間を経てノック式を実現したそうです。

ランダムに色合いが変わる全5種類のマーブルカラー

今回登場したカラーは、ブルーベリースムージー(青・ライトブルー・赤)、コットンキャンディー(ライトブルー・赤・紫)、ハワイアンパイナップル(赤・黄・ライトブルー)、トロピカルマンゴー(赤・黄・緑)、ミントシャワー(ライトブルー・黄・紫)の全5種類。

ボール径は0.5ミリなので、文字書きに最適です。手紙やノートに文字を書くとランダムに色合いが変わり、手書きならではの楽しみを感じることができるそうです。

2

出典:ゼブラ株式会社プレスリリース

ボディ全体は、中芯に入っているインクを目立たせるため透明になっており、見た目でもマーブルカラーだと分かります。

名称未設定 1

出典:ゼブラ株式会社プレスリリース

マーブルカラーは1本税込162円で、11月20日から全国の文具取扱店で発売します。

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング