シェア

集え甘党!有名店の“どら焼き”を食べ比べするイベント「あんこ部」が池袋で開催

出典:日本あんこ協会プレスリリース

出典:日本あんこ協会プレスリリース

日本あんこ協会は12月13日(木)に、有名あんこ菓子食べ比べイベント「あんこ部」を東京・池袋の協会本部で開催します。

あんこの食べ比べを行う部活動

「あんこ部」とは、同協会により組織されたあんこ部マネージャー陣があんこ菓子を一度に調達し、それらを協会内の部室に持ち帰り、一般あんこファンの部員と食べ比べを楽しむという部活動です。

世の中には有名すぎて手に入りづらいあんこ菓子がたくさんあり、買いに行けばすでに売り切れてしまっているというケースもしばしば。そこで、あんこ部のマネージャーは朝から各地の和菓子屋の前に並び、あんこファン必食のあんこ菓子を購入するそうです。

本物の味ともいえる人気店の有名あんこ菓子を食べ比べることで、あんこの素晴らしさを最大限に感じることができるといいます。

出典:日本あんこ協会プレスリリース

出典:日本あんこ協会プレスリリース

東京三大どら焼きの食べ比べ

イベントの第1回目は浅草の「亀十」、日本橋の「うさぎや」、東十条の「草月」といった東京三大どら焼きの食べ比べを実施します。

開催が忘年会シーズンということで、本協会がおすすめするどら焼きにあうアルコール・ドリンク類、そして糖分が気になる人には協会推奨の手作りドリンクを用意します。

主役はどら焼きですが、どら焼きをデザートとしてより美味しく食べてもらうための軽食も提供されるそうです。

出典:日本あんこ協会プレスリリース

出典:日本あんこ協会プレスリリース

イベント参加にはあんこ部の部員になることが条件。あんこ部公式WEBにて入部ができます。

2019年以降には「豆大福の回」、「たい焼きの回」を予定。あんこ好きにはたまらないですね!

【あんこ部 at東京】
日時:12月13日(木)19:30開始
場所:日本あんこ協会本部 池袋オフィス
住所:東京都豊島区池袋2丁目23‐4池袋見真ビル3階
入場料:2500円

Posted: |Updated:

Text by 後藤みき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング