シェア

1000円で食べ放題が楽しめる「スイーツパラダイス」ぶっちゃけ話を担当者に聞いてみた

スイーツパラダイス 食べ放題メニュー

スイーツパラダイス 食べ放題メニュー

1000円で食べ放題ができる「スイーツパラダイス」ぶっちゃけ話を担当者に聞いてみた

食べ放題でお馴染みの「スイーツパラダイス」。

7月1日(日)より、創業当時の1000円で食べ放題を実施することを決めたそう。

そんなスイパラのぶっちゃけ話を広報担当の大川内さんに聞きました。

人気の1000円食べ放題について聞いた

スイーツパラダイス 食べ放題

スイーツパラダイス 食べ放題

――創業当時の食べ放題1000円という価格設定の意図は?

学生など若い方に、お腹いっぱいケーキを食べてもらいたいという、創業者の熱い思いで1000円という、お小遣いでも行ける価格帯に設定をしました。

――これからもこの価格設定で続ける理由は?

15周年を記念して行われた『スイパラ創業祭』では、創業当時の「1000円でケーキ・フードが食べ放題」を約5か月間実施したところ、約90万人のお客様にご利用頂き大盛況だったとのこと。

予想以上の反響でたくさんのお客様にご来店いただきました。安く、たくさんのスイーツを食べたいというお客様のお声も店舗で多くいただきましたので、これからもこの価格でやっていこうと決めさせていただきました。

――スイパラのおすすめの楽しみ方を教えてください

IMG_2149

パスタやカレー、サラダなどの軽食もありますので、スイーツだけではなくお食事メニューも楽しんでいただきたいです。

プラス料金になりますが、ドリンクバーには数種類のフレーバーウォーターもご用意しております。

ハーゲンダッツ・イルジェラートの食べ放題コースもありますので、気分に合わせてお選びいただけます。

コーラやメロンソーダなどのドリンクにアイスを入れてフロートを作ったり、パフェ風にアレンジしても良さそうですね!

――来店者の男女比を教えてください

男2:女8になります。

スイパラといえば、30種類と豊富なケーキが揃っていることもあり、女性の割合が圧倒的のようです。

――食べ放題はぶっちゃけ赤字ではないのですか?

IMG_2141

たくさんのお客様にご来店いただければ赤字にはなりません。

ただお一人様あたりの利益は少ないので、これからも還元の精神でたくさんご来店いただけるよう、新しいケーキや企画(別途料金のフルーツ食べ放題など)を実施していきたいと思っております。

「お好きなものをお好きなだけ楽しんでね!」をコンセプトにしている食べ放題メニューは、スイーツ以外にも、モチモチの自社配合の生パスタをはじめ、野菜ソムリエが選んだ充実のサラダバーや数10種類のドリンクまでバラエティに富んだメニューが勢揃いしています。

お客様想いの“スイーツパラダイス”だからこそできるこの企画に、これからも目が離せませんね。

Posted: |Updated:

Text by misaki

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング