シェア

科学技術映像に特化した最新の動画情報サイト「映像制作REX」が公開、テクノロジーを分かりやすく解説へ

出典元:株式会社エーフォース

出典元:株式会社エーフォース

株式会社エーフォース(東京都渋谷区)は、日本初となる科学技術映像に特化した最新の動画情報を提供するサイト「映像制作REX」を公開した。

日本の科学技術を効果的に発信したい

同社は大手企業を中心に、WEB制作やローカライズ翻訳、コピーライティング、動画制作など様々なコミュニケションメディアをカバーしている。その中でも、科学実験・ヘリやドローンの空撮・自動運転などの最先端テクノロジーの特殊撮影や実験動画においては数々の実績とノウハウを誇っている。

その強みを生かし、「日本の多くの科学技術。それをわかりやすく、効果的に発信して幅広い視聴者に届けたい。」をスローガンとして掲げ、今後ますますの発展が望める日本の優れた科学技術を世界に発信する目的で、今回サイトの公開に至った。

コンピューターグラフィックスやアニメーションによる表現や、技術系の専門用語をわかりやすく伝えるサービス中心に、より活用しやすいメディアを目指すという。

同社は発表で、以下のように語っている。

多くの方がもっと身近に、もっと自由に活用して頂くことを目標に、海外の、数々の大手企業・会社で映像・動画制作実績をもつクリエイターズが、幅広い情報提供をし、日本の科学技術市場の拡大を目指します。

映像制作REX公式ページ URL:http://rexmovie.jp/

Posted: |Updated:

Text by mog

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング