シェア

【取材】明治「たけのこフォン」キャンペーン、当選者は「抽選」ではなく「選考」で決定へ

「明治」プレスリリース

「明治」プレスリリース

話題の「たけのこフォン」が当たるキャンペーンについて、明治にいろいろ聞いてみた。

「たけのこの里の日」制定記念キャンペーン

今年から3月10日(3=さ、10=と)は「たけのこの里の日」。

「明治」プレスリリース

明治」プレスリリース

その記念として明治が、電話1本で「たけのこの里」が届くスマホ「たけのこフォン」が当たるキャンペーンを実施している。

「明治」プレスリリース

明治」プレスリリース

プレゼントする「たけのこフォン」にはあらかじめ専用ダイヤルを登録しており、電話すると1回の注文で「たけのこの里」を31個と「スペシャルなおまけ」をお届け。

「明治」プレスリリース

明治」プレスリリース

10回まで注文でき、計310個のたけのこの里が届く。

なんと初回注文時にはたけのこの里配送の専門家集団「たけのこ急便310」が配達してくれるという。

ネット上で「欲しい」と話題に

たけのこフォンキャンペーンは大きな話題となっており、ネット上には「最高かよ」「まじで欲しい」「めっちゃ便利」「応募しました」など反響が殺到。

ライバルである「きのこの山」ファンからも「きのこフォンは?」「きのこ派に優しくない…」など反響が続々と投稿されており、ネット上で激しいライバル争いが繰り広げられている。

当選者は「選考」で決定

キャンペーンサイトによると、たけのこフォンをもらえるのは5名。アンケートに協力すれば誰でも応募でき、厳正な選考の上、当選者を決定すると書かれている。

どのように選考するのだろうか。明治に聞いてみた。

—–「たけのこフォン」当選者はどのように選考するのですか?

たけのこの里への思いなど、応募内容を基に厳正な審査を行います

「明治」プレスリリース

「明治」プレスリリース

応募フォームには「名前」や「住所」「氏名」「年齢」などの情報に加え、「どんな瞬間にたけのこの里を食べたくなりますか?」という質問に答える欄もある。

これらの応募内容を基に選考するという。

初回は「たけのこ急便310」が配達

さらに、キャンペーンについて色々と質問してみた。

—–初回にたけのこの里を配達してくれる専門家集団「たけのこ急便310」とは?

「たけのこ急便310」の告知動画に登場したような、たけのこ急便ユニフォームを着た配達員が届ける予定です。

「明治」プレスリリース

「明治」プレスリリース

—–「たけのこフォン」は、たけのこの里の注文が終わった後も使い続けていいのですか?

SIMフリー端末なので、プレゼントのたけのこの里の注文が終わった後も使い続けることは可能です。

—–キャンペーンへの反響は?

SNS等でかなり話題になっているので、今後の盛り上がりに期待しています。

たけのこフォンの応募締切は3月31日(金)の15時まで。発送は5月中旬頃を予定しているという。

「今年はスタートにすぎない」

最後に、初の「たけのこの里の日」を迎えたことに対する思いを聞いたところ、喜びの気持ちとともにこう語った。

今日(3月10日、初めての「たけのこの里の日」)はスタートにすぎません。来年、再来年とどんどんと盛り上げていきたい。

来年はどんな形で感謝の気持ちを伝えるのか、いろいろ知恵をしぼりたいとワクワクしています。

「明治」プレスリリース

「明治」プレスリリース

ちなみに、当キャンペーンを「たけのこの里の日」の3月10日ではなく3月9日にリリースしたのは、「3月9日(サンキュー)」という感謝の思いを込めてだという。

Posted: |Updated:

Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking