シェア

最高にロックな「社長交代のお知らせ」が話題!チロルチョコの会長に一問一答

提供:チロルチョコ

提供:チロルチョコ

画期的な「社長交代のお知らせ」について、チロルチョコ株式会社に話を聞いた。

チロルチョコ「社長交代」のお知らせ

チロルチョコは6月9日、新聞「日経MJ」に社長交代を知らせる全面広告を掲載した。

「チロルチョコの社長がかわりました!!」というお知らせの下、新社長・松尾裕二氏がハンドルを握る横で、前社長(新会長)の松尾利彦氏が手で顔を覆っているデザイン。

提供:チロルチョコ

提供:チロルチョコ

「仮免許練習中」のプレートが付いており、「誠に勝手ながら本掲載をもって お取引先各位へのご案内に代えさせていただきます。」と書かれている。

記念に「書籍出版」と「デビュー曲公開」も

社長交代を記念し、前社長の利彦氏は書籍「TIROL IS ROCK!チロルチョコはロックだ!」を出版。

提供:チロルチョコ

提供:チロルチョコ

さらに、Youtubeにオリジナルデビュー曲「Midnight city」を公開した。

ネット上で「かっこいい」と話題

この広告を受け、ネット上には「すげぇwwwww」「かっこいい!」「素敵すぎ」などと大反響。

記念出版した書籍は6月13日現在、Amazonのビジネス・経済の「食品産業研究」カテゴリでベストセラー1位に。

デビュー曲は公開からおよそ2週間で4万4000回以上視聴されている。

会長が質問にロックに回答

詳しい話を聞こうと同社に取材を申し込んだところ、なんと会長に就いた利彦氏本人がメールで質問に答えてくれた。

—–このような形の広告を思い付いたキッカケや経緯、コンセプトは?

何となく。

—–社長交代のお知らせなのに、名前も経歴も載せていないのはなぜ?

必要ないので。知る必要のある人は既に知っている。

—–広告には「本掲載をもって お取引先各位へのご案内に代えさせていただきます」と書かれているが、本当なのか。

Yes.

お知らせに対する取引先や消費者、社内や関係各社からの反応は「すべて好評です」という。

会長「次はFUNKをやります」

公開中の「Midnight city」を踏まえ、今後の活用予定を聞いた。

次はFUNKをやります。

最後に「チロルチョコ」に込める思いと今後のビジョンを聞いたところ、こう話した。

遊び心は不滅です。

チロルチョコ社と会長の新たな活動の今後が楽しみだ。

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング