シェア

【取材】サンタが41人のった「イナバ物置」みたいなケーキが可愛い

提供:名古屋観光ホテル

提供:名古屋観光ホテル

たくさんのサンタクロースが乗ったクリスマスケーキについて、名古屋観光ホテルに取材した。

「大量のサンタが乗ったケーキ」が話題に

大量のサンタクロースが乗ったクリスマスケーキがネット上で話題になっている。

たくさんの苺と生クリームをホワイトチョコレートで包んだスペシャルショートケーキで、縦27センチ横27センチのケーキの上に大量のサンタクロースが!

提供:名古屋観光ホテル

提供:名古屋観光ホテル

先日、同ケーキの画像がネット上に投稿されたところ、「なにこれ欲しい」「サンタさんだらけ」「可愛いすぎる」「イナバの物置みたい」「ツボ」とたちまち話題になった。

名古屋観光ホテル「41人です」

同ケーキを販売しているのは、名古屋駅からタクシーで約5分の位置にある「名古屋観光ホテル」。

話題のケーキは「苺のサンタパレード」という品名で、乗っているサンタクロースの人数は41人だそう。同ケーキの紹介には、次のようなコメントが書かれている。

一人ひとり表情が違うサンタクロースが、ご友人・ご家族とのクリスマス
パーティーをサプライズで盛り上げてくれます。

さっぱりとした生クリームと苺の酸味がほどよく融合して、ボリューム満点のおすすめの一品です。

さぁ、サンタクロースたちの準備は万端。今年も皆様の元へ駆けつけます。

12月20日(水)~25(月)の期間限定商品で、予約受付は12月17日(日)までだ。

パティシエが一人一人手書き

同ケーキを開発するにあたって、こだわった点を聞いた。

苺のサンタ一人ひとりの表情が微妙に違うところです。

また、大人数の苺のサンタが乗っているというインパクトにもこだわりました。サンタはパティシエが一人ひとり手書きして丁寧に仕上げています。

提供:名古屋観光ホテル

提供:名古屋観光ホテル

パーティを開催する人などを中心に、毎年注文が入っているという。

当初は「80人」乗っていた

同ケーキが誕生した経緯を聞いたところ、当初は今の倍近い数のサンタクロースが乗っていたという。

2015年に、名古屋観光ホテル開業80周年を記念して「80人のサンタが乗ったケーキ」として登場したのが始まりです。

提供:名古屋観光ホテル

「技術とこだわり、真心がこめられています」

同ホテルは他にも、クリスマスフラワーとも呼ばれるポインセチアを飴細工で鮮やかに表現したケーキ「クリスマスフラワーギフト」や、たっぷりの生クリームでモンブランを覆った「スノーモンブラン」、苺を華やかに飾った「ストロベリードリーム」など、鮮やかなケーキを販売している。

提供:名古屋観光ホテル

提供:名古屋観光ホテル

ケーキ作りに込める思いを、こう語る。

パティシエの技術とこだわり、真心が込められています。どのケーキも工夫をこらし、丁寧に仕上げられています。

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング