シェア

【取材】こたつで観られる「映画館」が夢のよう!みかんの持ち込みOK

提供:新所沢レッツシネパーク

提供:新所沢レッツシネパーク

「こたつで映画を観る」という夢のような企画について、新所沢レッツシネパークの支配人に取材した。

映画館に「こたつシート」登場

埼玉県所沢市の映画館「新所沢レッツシネパーク」に、こたつに入って映画を観ることができる「こたつ de BOXプレミアムシート」が期間限定で登場した。

シアター1・2のBOXプレミアムシート(計9シート)に「こたつ」を設置。消防および心身の安全上電源は入らないが、家のこたつでぬくぬく暖まる快感と映画館の迫力ある大画面&大音量をいいとこ取りした極上の映画鑑賞を楽しめる。

提供:新所沢レッツシネパーク

提供:新所沢レッツシネパーク

実施期間ははっきりとは決まっていないが2月末頃までを予定しており、気温が暖かくなる頃合いを見てこたつを下げる予定だそう。

ネット上で「これ考えた人天才!」「夢仕様」「最高か」「素敵すぎる」「行きたい」「寝落ちしそう」「5分で寝る自信ある」と話題になっている。

支配人の夢を実現

支配人に発案した経緯を聞いた。

私自身、自宅ではこたつで映画を観ておりまして、こたつの魔力は重々承知しておりました(笑)。

昨年の12月頭ぐらいに、「もし“こたつ”で、映画館の大画面かつ大音量で観れたらこれは最高だ」と気付いたのです。幸い、その環境を実現できる劇場の支配人をしておりますので、私、いや皆さんの夢を叶えるため、ある意味使命感で実施に至りました(笑)。

同館独自の「BOXプレミアムシート」のコンセプトは「自宅のようにリラックスして観れるシート」。すでに好評となっているシートだが、更に進化させるにはどうしたら良いかを常に考えていたという。

提供:新所沢レッツシネパーク

提供:新所沢レッツシネパーク

「みかん」持ち込み可

「みかん」を持ち込んでも良いそうだ。

「みかん」以外も可能です(笑)。

みかんのサービス提供を検討したのですが、品質管理で難しい点があり断念しました。イメージ写真にみかんを載せていた為お客様からお問い合わせを頂きまして、持ち込み可とさせていただきました。

おでんや鍋も考えましたが、いろいろ問題が起こるのでご遠慮頂いています(笑)。

fotolia

fotolia

支配人「危うく眠りそうになりました」

同シートについて利用者に説明すると、大半が驚くか爆笑するという。

ご家族連れのお客様のご利用が多いのですが、お子様が特に興味を持たれて楽しんでくれていますね。

シートに座る際は、みなさん各々ベストポジションを探して試行錯誤されてます(笑)。ご鑑賞後に写真を撮ってSNSで宣伝して下さる方もいらっしゃいますので、非常にありがたい限りです。

とても快適そうだが、寝てしまう人はいないのか。

今のところ、まだ起こしたお客様はいないですね(笑)。

みなさま一度は家で「こたつ」に入って金曜ロードショー的なものを観つつ寝た経験はあると思うので、それを思い出すことなども含めて楽しんでいただければと思います。

ちなみに私は仕事終わりに利用した際に、危うく眠りそうになりました(笑)。
こたつにすっぽり入って、目の前には大画面・大音量の映画が流れていれば「最高」ですよね。もし寝てしまった際は、また観に来て頂ければ嬉しいです(笑)。

提供:新所沢レッツシネパーク

提供:新所沢レッツシネパーク

「どこにもない映画館」がコンセプト

同劇場のコンセプトは「どこにもない映画館」で、プレミアムシートや図書館企画など、常に驚きと感動と共に映画を提供できるよう心がけているとう。

今回の「こたつ de BOXプレミアムシート」企画はその一環です。

当館の個性であるBOXプレミアムシート含めた3種類のプレミアムシートを最大限に生かしたこの企画を通じて、より多くのお客様に当館の存在を知っていただき、極上の映画体験をご堪能いただければ幸いです。さらに次の企画も発案中です。お楽しみに。

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング