シェア

神対応!餃子の王将などが「立ち往生した車」に食べ物を無償配布

fotolia

fotolia

大雪で立ち往生した車のドライバーに餃子の王将などが食べ物を無償配布し、賞賛する声が相次いでいる。

37年ぶりの大雪で1500台が「立往生」

強い寒気の影響で、北陸で大雪になっている。気象庁によると、福井市では7日、1981年の昭和56年豪雪以来37年ぶりに、最深積雪が140センチを超える大雪になったという。

この影響で、福井県では車の立ち往生が発生。福井新聞によると、同県坂井市の国道8号では、最も多い時で約1500台が動けなくなっていたそうだ。

近畿地方整備局や自衛隊、警察、消防等が連携して滞留車両の早期解消に向けた対応を進めており、8日5時時点で国道8号における立ち往生車両数は約350台になった。

餃子の王将などが食料を配布

そんな福井県で7日、国道8号沿いにある「餃子の王将 丸岡店」が立往生しているドライバーたちに無償で食料を配った。朝日新聞によると、同店は雪のため6日から臨時休業しており、余った食材で酢豚や焼き飯、天津飯やギョーザなど約500人前を作り、無償で配布したという。

また、テレ朝newsによると、立往生していた「山崎製パン」のトラックも、パンを無料配布したそう。さらに、ネット上には地元のパン会社やラーメン店、給食センターもドライバーに食料を無料配布したという情報が投稿されている。

ネット上で「神対応」「素晴らしい」と絶賛

このニュースはネット上などで大きな話題に。

賞賛する声が続々と寄せられている。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング