シェア

【取材】“セクシー大根抱き枕”が話題!開発担当者「細かい部分まで作り込んだ」

提供:フェリシモ

提供:フェリシモ

「セクシー大根抱き枕」について、フェリシモの開発担当者に取材した。

フェリシモから「大根型抱き枕」登場

通販会社フェリシモは2月19日、もっちり触感の大根型抱き枕「セクシー大根抱き枕」を発表した。

直径約36センチ、長さ約115センチ。5月18日まで予約申込を受け付けており、4月下旬~5月下旬に届くという。

「赤ちゃんのように優しく抱っこしたくなる」という直径26センチ、長さ66センチの「セクシー大根抱き枕<ミニ>」もある。

同商品はネット上で「なに、この癒される大根さん」「すごく可愛い」「思った以上に作り込まれてる」「一目ぼれ」「どストライクすぎ」「本気で欲しい」と一躍話題に。

同商品を紹介したフェリシモのブランド「YOU+MORE!」のツイートは、わずか1日で2万2000超リツイート、2万6000超いいね!を獲得している。

「誰でも笑えるものを」と開発

開発担当者によると、ブランド「YOU+MORE!」は「すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。」をコンセプトにユーモアあふれるグッズを展開しており、今回もそのコンセプトのもと開発したそう。

話題になるものを意識し、SNSやネット上で面白がってもらえる商品を作るようにしているという。

今回も皆様に面白がってもらえるものはないかと考えていた時、セクシー大根がたまに収穫されてはネット上で話題になっていることに着目しました。

共感を得ることができ、誰にでも笑ってもらえるという点を重要視して作成しました。

出典:「フェリシモ」HP

出典:「フェリシモ」HP

面白系だからこそ「リアルさ」にこだわり

同ブランドでは面白系商品を開発する際には、モノ自体ではふざけ過ぎず、真面目に細かい箇所をこだわって作っていく方が誠意が伝わるという考えのもと、商品を作っているという。

今回の抱き枕も、八百屋やスーパーで大根の色や形を見て、先端の細かいひげ根や、根元のグラデーションの色合い、根の跡などをデザインに反映させました。

リアルプリントで柄を細かくプリントするなど、細かい部分も妥協せずに作り込みました。

出典:「フェリシモ」HP

出典:「フェリシモ」HP

開発担当者「想像以上の反響に驚き」

ネット上で大反響になっていることについて、開発担当者は驚きを隠せないという。

昨日(19日)に同商品のウェブがオープンしたのですが、寝て起きたら1万8000リツイートされていました。

実際に欲しがってくれる人がどれほどいるのか不安でしたが、想像以上に「欲しい」という反応が届いており、実際に予約も多くいただいており、驚いています。

話題になることで、今までフェリシモを利用していなかった人々への波及効果を期待しているそう。今後の抱負をこう話す。

セクシー大根抱き枕を受け入れてもらったことを糧に、これからも皆様に笑ってもらったり、欲しいと思っていただけたりする商品を開発していこうという夢が持てました。

提供:フェリシモ

出典:「フェリシモ」HP

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング