シェア

【撮影者に取材】美しすぎる「三重の梅」が話題!鈴鹿市の森庭園で撮影

Yuto@チーム三重/Twitter

Yuto@チーム三重/Twitter

三重県で撮影された「一面の梅の花」の写真について、撮影者のYutoさんに話を聞いた。

「三重の梅」が美しすぎると話題に

風景写真をメインに撮影しているYutoさん(@YutoPhotographyは先日、Twitterに三重県で撮影した「梅」の画像を投稿した。

満開の梅の花が空や地面を覆いつくし、一面が花びらの絨毯に。全く人もおらず、なんとも幻想的な風景だ。

ネット上で「これは凄い」「めっちゃ綺麗」「信じられないくらい美しい」「ピンクの雪が降っているよう」「初めて見た」「梅の花に埋もれてみたい」「紅天女が出てきそう」「行ってみたい」「三重県のどこ?」と話題に。

Yutoさんのツイートは投稿からわずか5日足らずで14万4千超いいね、5万8千超リツイートされている。

鈴鹿の「森庭園」で撮影

撮影したYutoさんに話をきいた。

—–いつ、どこで撮影したのですか?

2016年3月に鈴鹿の森庭園(三重県鈴鹿市)で撮影したものです。

—–撮影時の状況を教えてください。

満開を少しすぎて散りかけの花びらが梅絨毯となりました。
穏やかな天候のため花びらも綺麗に残っており、非常に条件が良かった撮影でした。

レンズを向けている方向は人が入ることができない場所のため、誰も人がいない状況となっています。

ブログで各地の「撮影スポット」を紹介

Yutoさんは三重や愛知、岐阜や奈良、京都あたりを中心に撮影を行っており、自身のブログ「ニッポンを撮る」で各地域の撮影スポットを紹介している。

—–ブログを始めた経緯を教えてください。

自分の写真ギャラリーにしたいことと、撮影に関してジャンルに縛られることなく、自由に備忘録を残しておきたいと思ってはじめました。

—–写真を撮影する際の「コダワリ」や「想い」を教えてください。

「綺麗に旅行写真が撮れるようになりたい」の延長上が今の撮影スタイルになっているため、旅先で良い写真を撮ってくることと、一緒に行った人たちと思い出の写真が撮れるといいなぁと思っています。

いずれは旅先の写真だけではなく、家族をはじめとした大切な人たちとの記録を残していけたらと思っています。

お気に入りの撮影スポット、ベスト5

旅行が好きで、日本各地で写真撮影しているYutoさんのお気に入りの撮影スポットがこちら。

1位:小田代ヶ原の貴婦人(栃木県日光市)

2位:大雨の那智の滝(和歌山県那智勝浦町)

3位:嵯峨野の竹林(京都府京都市右京区)

4位:吉野山の紅葉(奈良県吉野町)

5位:隅田川花火大会(東京都墨田区)

Yutoさんのブログ「ニッポンを撮る」には、他にも多くの美しい写真が掲載されているので、ぜひ見ていただきたい。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング