シェア

ガチャピン&ムックが日曜朝に冠番組と報道、ネット上は「おかえり」と喜ぶ声

fotolia

fotolia

人気キャラクターである「ガチャピン」と「ムック」の冠番組が始まると報じられ、話題になっている。

日曜朝に「ガチャムク」スタート

サンスポは6月14日、BSフジで7月8日から日曜朝(8時30分)にガチャピンとムックの新番組「ガチャムク」が始まると報じた。

ガチャピンとムックがMCを務める、子供たちに元気を与えるバラエティー番組。

2人が絶景ポイントを探しに世界旅行する「インスタバエ!」や視聴者投稿をコントで再現する「ショートドラマ」など、親子で楽しめるコンテンツを届けるという。

fotolia

fotolia

3月にポンキッキーズが終了

ガチャピンとムックは1973年4月に「ひらけ!ポンキッキ」としてスタートした長寿番組「ポンキッキーズ」にレギュラー出演。

約45年にわたってお茶の間の人気者として親しまれていたが、今年3月に同番組が終了。

ガチャピンは2009年から始めたTwittrも辞めており、惜しむ声が寄せられていた。

卒業後にテレビやイベントに出演

レギュラー番組卒業後、ガチャピンとムックはテレビ番組やイベントなどにたびたび出演していた。

4月1日にはUQコミュニケーションズのエイプリルフール企画で、ムックが同社の代表取締役社長に就任。

6月1日にはガチャピンが、この夏に全国で開催される「恐竜どうぶつ園2018」のプレイベントに出席した。

世にも奇妙な物語でも話題に

5月12日に放送された「世にも奇妙な物語」では、慰安旅行の道中で姿を消してしまった2人を探すというストーリーのショートショート「城後波駅」にそろって出演。

ムックは「次回作も出たいです」と意欲を語り、「次回作もご覧になりたいみなさんは、ぜひフジテレビにご意見を!」と呼び掛けていた。

日刊スポーツによると、同番組の反響を受けてフジテレビの常務は5月の定例会見で、ガチャピンとムックの知名度はまだまだ高いとして、「何らかの楽しい復活があると思う」「何らかの形で復活したいと思っている」と話したという。

ネット上に「おかえり」の声

ガチャピンとムックの冠番組が始まるという報道を受け、ネット上には多くのコメントが寄せられている。

喜ぶ声が続々と投稿されている。

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング