シェア

確率4000分の1!激レアな「からあげクン妖精キング」についてローソンに聞いた

ローソンのからあげクン 出典:「LAWSON」ホームページ

ローソンのからあげクン 出典:「LAWSON」ホームページ

ローソンのロングセラー商品「からあげクン」の中に、まれに入っているという「からあげクン妖精キング」について、ローソン広報室に詳しい話を聞いた。

王冠とマントを身につけた妖精キング

インターネット上に先日、ローソンの「からあげクン」に、王冠とマントを身につけた「妖精キング」の焼印が付いたものが存在するというツイートが投稿された。

投稿者によると、店員も騒ぐほど珍しいという。

SNS上では「知らなかった」「1トンくらい食ってるけど見たことないぞ!」「なかなか巡り会えない」「何かいいことあるかも?」「当ててみたい」など話題に。

ローソンで働いているという人からも「半年間バイトしてるけど、本当に見たことない」「4年ほど働いている私も初めて見た」というコメントが寄せられている。

「楽しみを感じてほしい」とスタート

広報担当者によると、キャラクターが焼印されたからあげクンは、2013年にスタートしたという。

ローソンの人気商品「からあげクン」をさらに楽しんでいただく為に、スタートしました。

「(フレーバーを)選ぶ楽しみ」「食べる楽しみ」「探す楽しみ」「見つけた楽しみ」など、お客様にたくさんの楽しみを感じていただきたいと思っています。

出典:「LAWSON」ホームページ

ローソンのからあげクン 出典:「LAWSON」ホームページ

現在は2種類、オリジナルデザイン出現の可能性も

焼印は何種類あるのだろうか?

全部で2種類(からあげクン妖精、からあげクン妖精キング)です。

タイアップ商品を発売した際などはオリジナルのデザインのものが出現する可能性も…。

妖精キングの確率は4000分の1

焼印の付いたからあげクンが入っている確率を聞いた。

からあげクン妖精が1/1000の確率、からあげクンの妖精キングはさらにレアで1/4000の確率です。

基本的にはすべてのフレーバーで同じ確率です。

▼「からあげクン」ファミリー相関図

▼「からあげくん」ファミリー相関図

からあげクン 出典:「LAWSON」ホームページ

ネット上で話題になったことについて、こう話す。

すでにご存知の方もいらっしゃったかと思いますが、改めて話題になった事を大変うれしく思っております。

ぜひ、レアなからあげクンを探していただき楽しんでください!

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング