シェア

【初耳】ミスドにはプラス30円で「クリーム増し増し」ができる店がある!

提供:ミスタードーナツ

提供:ミスタードーナツ

ホイップクリームたっぷりのドーナツを楽しめる「トッピングホイップクリーム」について、ミスタードーナツに取材しました。

ミスドの「トッピングホイップ」が話題に

ミスタードーナツでは、店内での飲食に限ってホイップクリームを別オーダーできるという情報がインターネット上で話題になっています。

実は、ミスタードーナツでは今年7月から、いつものドーナツにプラスワンできる「トッピングホイップクリーム」(税込30円)を導入しました。

ショップごとの取り組みとして各ショップの判断で導入しており、一部店舗では販売していません。仕組みが異なるショップもあるそうです。

提供:ミスタードーナツ

提供:ミスタードーナツ

ネット上には、「これは知らなかった」「つまり、オールドファッションの断端にクリームをこんもりと目一杯すくって食すという悪魔のような所業が可能ということ」「最高っすね…」「素晴らしい裏メニュー」「ウインナーコーヒーも楽しめちゃうんですかね」「良いことを聞いた」など、多くのコメントが投稿されています。

客の要望に応え導入、甘さ控えめ

運営する株式会社ダスキンのミスタードーナツ事業本部広報室・角田綾子さんに詳しい話を聞きました。

—–「トッピングホイップクリーム」を開発・メニュー化した経緯を教えてください。

お客さまからの「ホイップクリームを別でつけて、いろいろな商品にディップしたい」とのご要望にお応えし、2018年7月より導入いたしました。

—–どのようなクリームなのですか?

甘さ控えめのクリームです。通常エンゼルクリームやエンゼルフレンチなどで使用しております。

—–どのような反響がありますか?

「今まで食べたことのない組み合わせのドーナツにトッピングをすることができる」と、喜んでいただいております。

ドーナツポップに付けるのもお薦め

—–お勧めのトッピングは?

オールドファッションなどのシンプルなドーナツやチョコレートがついたドーナツにトッピングしていただくのをおすすめしています。

提供:ミスタードーナツ

提供:ミスタードーナツ

そして、ひとくちサイズのドーナツポップもおすすめです。

お客さまご自身で様々な楽しみ方をみつけていただくのも楽しいと思います。

お客さまのお好きな組み合わせのドーナツで、ぜひお試しください。

提供:ミスタードーナツ

提供:ミスタードーナツ

今度ミスドに行ったなら、ちょっと“通”な食べ方を試してみては?

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング