シェア

チョコレートギフトのような文具セット!土屋鞄がバレンタイン限定品を発売

出典:土屋鞄製造所プレスリリース

出典:土屋鞄製造所プレスリリース

土屋鞄製造所(東京都足立区)は1月16日から、バレンタイン限定品として、チョコレートのような文具セット「レザーチョコレートボックス」を数量限定で発売する。

チョコをイメージした革素材を使用

「チョコレートが感じられる遊び心」をテーマに、メモパッドホルダー、ペーパーウェイト、マグネットの3点を詰め合わせた。デザインやパッケージなど全面にチョコレートギフトの世界観を織り交ぜ、「落ち着いた上質感を醸し出しながら、遊び心に満ちた楽しいセット」に仕上げたという。

出典:土屋鞄製造所プレスリリース

出典:土屋鞄製造所プレスリリース

アイテムの素材にはビター、ミルク、ラズベリー風味のチョコレートをイメージした3種類の革素材を使用。

メモパッドホルダーは四角い「ブシェ」をイメージ。シックなビターチョコレート色の革から、内装に配したラズベリーチョコレートのような甘い色味が覗く。

「パレ」をイメージした丸いマグネットは、ミルクチョコレートとラズベリーチョコレートイメージの2色。艶やかなチョコレートソースを掛けたようなデザインとなっている。

ペーパーウェイトは、柔らかな「ガナッシュ」の雰囲気を演出するためにぷっくりとした形に仕立てた。

同社は発表で「甘いものが苦手な方へのバレンタインギフトとしても、自分へのご褒美としてもお勧めです」とコメントしている。

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング