シェア

「卵→ヒナ→成鳥」と順調に育つペンギンのぬいぐるみが発売!大阪・海遊館の飼育員監修

出典元:フェリシモプレスリリース

出典元:フェリシモプレスリリース

フェリシモのユーモア雑貨ブランド・YOU+MORE!と大阪市港区の水族館・海遊館は、「卵→ヒナ→成鳥に!?オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ」を共同開発した。

手のひらの上で、我が子の成長を見守る親ペンギンの気持ちになれる愛情あふれるぬいぐるみだ。

ファスナーを開くとペンギンが成長

ファスナーを開いてぬいぐるみをひっくり返すと、形状が「卵→ヒナ→成鳥」へと変化する。

卵のファスナーを開いてひっくり返すと、もふもふした羽毛のヒナが顔を出す。

ヒナの背中には2つのファスナーが付いており、グレーのファスナーを開いてひっくり返すと成鳥に変化。白いファスナーは卵に変化する。

ペンギン飼育員監修、細部までこだわり

海遊館のペンギン飼育員監修のもと、姿形が本物そっくりになるよう細部までこだわって制作したという。

卵は形・大きさを再現するために、海遊館からオウサマペンギンの疑卵を借りて制作。

出典元:フェリシモプレスリリース

出典元:フェリシモプレスリリース

ペンギン飼育員に何度もサンプルを確認してもらい、オウサマペンギンの生態や特徴を教えてもらいながら、ディテールを詰めていったそう。

ヒナは、もふもふした羽毛と、ときに親鳥よりも大きく育ってしまうという堂々としたプロポーションを再現。

成鳥は体のバランスや翼の裏側の模様もリアルに再現したそうだ。

出典元:フェリシモプレスリリース

出典元:フェリシモプレスリリース

海遊館オフィシャルショップフェリシモWEBサイトで販売中。

海遊館で販売するぬいぐるみには、海遊館で生まれたペンギンの証である識別タグが両翼に付いている。フェリシモでは、翼に識別タグのない「野生のオウサマペンギン」バージョンを販売している。

【YOU+MORE!卵→ヒナ→成鳥に⁉オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ】
価格:2808円(税込)
対象年齢:6歳以上

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング