シェア

生ハムの塊と同棲したらイライラしなくなった!斜め上の精神力強化法に15万いいね!

えすきちさん/Twitter

えすきちさん/Twitter

生ハムと過ごす生活について、えすきちさんに取材した。

肉塊と同棲ツイートが話題に

生ハムと同棲する生活のメリットを紹介するえすきち(@flowertoman)さんのツイートが話題になっている。

えすきちさんは7月8日、「戦闘力を求められる現代社会において、生ハム原木と同棲することは有効」というツイートを投稿した。

骨付き状態の生ハムの塊、いわゆる「生ハムの原木」が家にあると、ちょっと嫌なことがあっても「まぁ家に帰れば生ハム原木あるしな」って思えたり、仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?私は自宅で生ハム原木とよろしくやってる身だぞ」となるらしい。

この投稿にネットユーザーからは「すごい!ほしい!!」「なるほど、この手があったか」「ロマン」「個人で買えるって知りませんでした」「夢がありますね」「思わず買いそうになった。今、家族を説得中」など多くのコメントが寄せられており、投稿から4日足らずで15万7000超いいね!を得ている。

また、このツイートをきっかけに、「ラクレットチーズが家にあると~」「ジャンプ30年が家にあると~」など、各自の心の支えとなっているものを紹介するツイートが続々と登場。

正露丸公式Twitter(@seirogan_cp)も「正露丸が家にあると~」とツイートするなど、企業アカウントにまで広がりをみせている。

えすきちさん/Twitter

えすきちさん/Twitter

「お腹いっぱい食べてみたい」と購入

いったいどのような経緯で生ハムの原木との同棲に至ったのか。えすきちさんに話を聞いた。

—–いつ・どのような経緯で生ハム原木を家に迎え入れたのですか?

初めて購入したのは学生時代。

大好きな生ハムをお腹いっぱい食べてみたいと思い何気なくインターネットで調べたところ、原木でも安いものは数千円ほどと知り注文に至りました。

きちんと管理して同棲するようになったのは、ここ3年ほどです。

えすきちさん/Twitter

えすきちさん/Twitter

ボーナス時に購入、ほぼ常備

—–常備しているのですか?

ボーナス時期に購入するため、ほぼ周期的に切れ目なくあります。

—–1本をどのくらいの時間をかけて食べきっていますか?

3カ月から5カ月程です。

—–普段はどこに置いているのですか?

エアコンの風が直接当たらないキッチンのカウンターに置き、いつも眺めています。

えすきちさん/Twitter

えすきちさん/Twitter

働き方にも変化が

—–生ハムの原木と同棲を始めたことで、生活にどのような変化が?

以前は残業月50時間超えのこともザラでしたが、帰宅後に日々味わいが変わる生ハムと過ごす時間が減ってしまうと気づき、スケジュール管理を心掛けるようになりました。

ツイートと重複しますが、自宅に生ハム原木と思うだけで謎の全能感があり、小さなことで苛立ったり落ち込むことが無くなりました。

—–生ハムと生活するにあたって、注意することはありますか?

美味しく切るのに集中するあまりナイフで怪我しないように!

また、私はひとりで数カ月かけて食べていますが、製造元によっては短いスパンで食べ切ることを推奨している原木もあります。

生ハムの原木との同棲には、他にも「心ゆくまで生ハムが食べられる」「いろんな部位を味わえて飽きない」といったメリットがあるそう。

デメリットは、生ハムに理解のない人を自宅に招待する際に隠れてもらわないといけないことだという。

えすきちさん/Twitter

えすきちさん/Twitter

心に携帯できる最強のお守り

—–ツイートが大反響になっていることについて、コメントをいただけますか?

皆さんも生ハム大好きなんだなあと!

それから、皆さんもそれぞれご自宅に密かな心の支えをお持ちなんだと知り、多くの人と繋がれたような気持ちでした。

えすきちさん/Twitter

えすきちさん/Twitter

—–えすきちさんにとって、生ハムの原木はどのような存在?

食べられるソウルメイト、食べられるエクスカリバーです。心の支えであり、心に携帯できる最強のお守りです。

夢はスーパーで原木をカゴに放り込み連れ帰ることです。

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング