シェア

まるっと全部お見通し?阿部寛×堤幸彦のCM第3話が公開、マーケティングの謎に挑む

出典元:クオンプレスリリース

出典元:クオンプレスリリース

ファンコミュニティクラウドサービスを提供するクオン(東京都港区)は9月2日、主演を阿部寛さん、監督を堤幸彦さんが務めるショートムービー企画「“絆”のテクノロジー」の第3弾「すでに始まっている」篇を公開した。

阿部さん扮する本部長が競合製品の人気に迫る

同シリーズは、阿部寛さん扮するとある石鹸メーカーのマーケティング本部長が、巷でブームを起こしている他社商品の人気の理由や「QON」というキーワードの謎を、様々な方法で解き明かすドラマチックな内容の全5話の短編動画CM。

阿部寛さんと堤幸彦監督がタッグを組んだ人気ドラマを彷彿させる演出が注目を集めている。

出典元:クオンプレスリリース

出典元:クオンプレスリリース

全5話で10月に第4話を公開予定

7月22日に公開した第1話「なんなんだ?」篇では、自社製品の売上低迷に悩む主人公がリサーチのために訪れたスーパーマーケットで、“チュウサラファンの集い”という気になるワードを耳にする様子が描かた。

▼第1話「なんなんだ?」篇

第2話「わが子まで…」篇では、主人公が自分の娘を連れて“チュウサラファンの集い”を訪れた。

たくさんの人が集まってコミュニティを作りリズムに合わせて踊る姿に戸惑う主人公の手を振り払い一緒に踊りだす娘。呆気にとられた主人公が会場を見回すと、怪しげな動きを見せる集団と「QON」の3文字に気づく…。

▼第2話「わが子まで…」篇

今回公開した第3話「すでに始まっている」篇では、競合会社の宣伝部で働く女性をバーに誘いだし、どんな方法で消費者の心を掴んだのかを探ろうとする様子がムーディに描かれている。

意味深な表情を浮かべる競合会社の社員から、またしても「QON」という謎のキーワードが発せられ、ますます目が離せない展開となっている。

▼第3話「すでに始まっている」篇

10月7日より第4話「ク、クオン!」篇を、2020年1月に第5話「わかったぞ!」篇を順次公開。阿部寛さんが企業と消費者の絆を結ぶ謎のサービスをついに解明するという。

【第3話「すでに始まっている」篇】
・公開日:2019年9月2日(月)
・配信:タクシー広告(TokyoPrime搭載車両・全国主要8都市)

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング