シェア

「無料配車サービス」が都内で開始!車内に広告表示で利用者負担なし

出典元:nommocプレスリリース

出典元:nommocプレスリリース


nommoc(福岡市博多区)は9月5日に、スマートフォンアプリで配車して目的地まで無料で乗れる配車サービス「nommoc(ノモック)」を、東京都内で始める。

広告表示で「移動」が無料に

「nommoc」は、利用者が目的地に着くまでの間、車内のディスプレイ等に流れるお店や商品についての情報を見る対価として、行きたい場所に無料でいくことができるサービス。

利用者は同アプリのアンケートに答え、マップ上で乗車地を選択して配車を依頼すれば、無料での移動が可能となる。

対象エリア(乗降区間)は、東京エリアの渋谷区、新宿区、世田谷区、目黒区、千代田区、港区、中央区、江東区(一部エリアを除く/時期により変動あり)となっている。

出典元:nommocプレスリリース

出典元:nommocプレスリリース

移動自体を新しい体験に

このサービスは、生活者の目的地までの移動無料化、そして移動自体を新しい体験に変えることを目指して開発された。

広告主のニーズをくみ取り、ターゲティング配信や特定エリアでの訴求、ゆとりのあるプライベート空間でクライアントの要望に合わせて内装・外装を工夫できる。同時に、利用者が五感で楽しめる移動体験を創造するという。

昨年5月にクラウドファンディングによる資金調達を行ったところ、過去最速の4分30秒で5000万円の目標金額を達成した。

出典元:nommocプレスリリース

出典元:nommocプレスリリース

将来的にはAIを活用して、個人の嗜好性を元にその⼈にあった情報(広告)が移動中の車内で流れるようにしたい考え。

移動時間・空間に付加価値を与え、020広告のパイオニアとしてサービスを成長させていきたいとしている。

【nommoc】
・対応機種(OS):iOS11.0以降
・会員登録には身分証(運転免許証、健康保険証など)が必要
・配車の仕方は同サービスホームページにて案内

Posted: |Updated:

Text by 長澤まき

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング