シェア

「時々、誰かに抱かれてるくらいが…」壇蜜が語った恋愛・結婚観

TBSテレビ「桜井有吉アブナイ夜会」公式サイト

TBSテレビ「桜井有吉アブナイ夜会」公式サイト

17日放送の、TBS情報バラエティ『桜井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜22時~)に、女優・壇蜜が登場。一人夜会で、独自の恋愛観や壇蜜哲学を語った。

行きつけのカレー屋で“一人夜会”

『桜井有吉アブナイ夜会』は、旬な人や気になる人の”夜会”に密着し、その人の人生観や本音が垣間見える瞬間をドキュメントするという番組。ここでいう”夜会”は「夜」誰かに「会」い、一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりしている時のこと。

壇蜜の”夜会”は、東京・三軒茶屋のカレー屋。「以前、住んでいたので。大学もここでしたしね。もう20何年ですよ」と、学生時代から行きつけのカレー屋に向かった壇蜜。「友達とか、前付き合っていた方とかいろいろ」な人と、通った店だという。

「今日は、メンバーは?」と、ディレクターが尋ねると、「私一人ですね。一人の夜会」と壇蜜。「一人が多い?」「そうなっちゃいますねぇ」と、意外な”一人夜会”にディレクターが参加、壇蜜と2人でカレーを食べ、ラッシーを飲みながらの夜会となった。

壇蜜が語った、恋愛・結婚観

「今、気になっている人はいますか?」というディレクターからの質問には「いないことも、お仕事だし、そこでいないって言い切ることも仕事じゃない気もしますね」と、哲学的な回答をする壇蜜。

日頃からインタビューなどに「この人気も長くは続かない。いつか”死”にまつわる仕事がしたい」と答えている壇蜜。一体どこへ向かうのか?

「結婚というものは?」という質問には「いきなり?」と戸惑いつつも「結婚を前提にお付き合いしてた人が、1人2人はいました。(結婚を)意識してましたから。でも、この仕事をするにあたって、そういう気持ちを全部、自分のワガママでなかったことにしていた。その結果、今この自分がいるのであれば、結婚という言葉を口にしないのが、ケジメの気もしますね」と、独自の結婚観を語った。

衝撃発言にスタッフもビックリ!

さらに、「壇蜜って、すごく女性のパロディのような存在だとある方から言われていて、非現実的でいるのであれば、時々誰かに抱かれているくらいが丁度いいんじゃないかなって。時々、ホテルで会ってホテルで別れるじゃないですけど、そういう人が1人いるくらいがいい」と、衝撃の発言。「そこまで、たくさん望んで、手に入る人生じゃない気もしますしね…」と、胸の内を告白した。

これも、例え話かと思いきや、ディレクターの「それいつぐらいのこと?」の問いに、「去年ぐらいかな?」と、照れ臭そうにほほ笑んだ。「かなり売れてるじゃないですか!」と、驚きを隠せない様子のディレクター。しかも「言われたホテルの名前間違えて、行っちゃったりして。もう、とんだ阿呆ですよ」と、苦笑い。
 「『何々って、言ったじゃん!』って言われて『間違えました、今から行きますって』、ウロウロして、タクシーで正解の方に行きました」と、ブレイク最中の密会を振り返った。

潔くてカッコイイ“壇蜜哲学”

「そうやっていう人を好きになったりしないんですか?」というディレクターに「私は、恋愛とか人と人との出会いをもの凄く長いスパンで見ていて、今、ホテルで会ってホテルで別れるっていうような関係の人でも、いずれまた出会って結ばれて、将来を誓い合えるような約束が出来る人になる可能性もあるっていうことなんです。そういうチャンスを信じてる部分は、少しあるんでしょうね。いつかっていうのは、今日明日一年後っていうのではなく、”いつか”は”いつか”なんだろうなって」と、真摯に語った。

壇蜜の夜会は、カレーとラッシーの代金だけで1000円ちょっと、たった2時間で終了した。

Posted: |Updated:

Text by 夏木りお

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング