シェア

素顔公開でバッシングされたざわちん「正しいスッピンの見せ方」を伝授!

ざわちんオフィシャルブログ

ざわちんオフィシャルブログ

20日深夜放送のテレビ朝日『しくじり先生』に、ざわちんが登場。ものまねメイクでブレイクしたものの、素顔を公開したことでバッシングされてしまったという”しくじり”を語った。

ものまねメイクで大ブレイク!ざわちん登場

「夏休み特別授業SP」に、”素顔を見せてドン引きされた先生”として登場したざわちん。自身のしくじりポイントとして「マスクで顔を隠し、期待させ過ぎた」「いきなり素顔を公開した」ことを挙げた。

これまで、有名人180人のものまねメイクを披露し、ブログアクセス数が1日で最高859万件を超えたこともあるというざわちん。

ところが、昨年10月テレビ番組で、マスクをはずし、素顔を公開したことで「テレビを観た人から『なんじゃこりゃ』と言われた。強烈なバッシングで、落ち込んでテレビを観るのも怖かった」と、語った。

テレビで素顔公開、その反響とは?

「エゴサーチをしても、バッシングばっかり」で、ブスだろ、キモイ、がっかり、放送事故…「そういうコメントばっかり」だったという。

ざわちんは、「マスクは実はコワイ。見ている人の妄想が膨らむ」と語り、いきなり素顔を公開したことを「完全にしくじりました」と、苦笑い。

そんな、ざわちんが「私のようにしくじらないために」と、正しいスッピンの公開方法を指導してくれた。

「スッピン好き」という男性の意見は虚偽?

アンケートで「スッピンに自信がある」と答えた女性は、16.2%(湘南美容外科クリニック2014年4月の調査)

「スッピンが好き」と答えた男性は、86%(雑誌anan2012年4/18号)

この結果について、ざわちんは「嘘をついている可能性がある」と指摘。なんと「スッピンにドン引きした経験がある男性」は、85%以上という調査結果が。(モデルプレス2012年4月)

本音と建前が違う?男性メンバーの意見は?

「建前で『スッピンが好き』と言いながら、本音ではドン引きしている」というざわちんに、ハライチ澤部佑は「人による」と、冷静にコメント。

オードリー若林正恭は、「朝早いロケで、アナウンサーの人とかビックリすることはある。こうやって作っていくんだ…と」と、苦笑い。

ノブコブ吉村崇は、「キレイな人のスッピンに差があると引く。作り過ぎはよくない」と、コメントした。

ざわちんは、スッピンを見た男性が「全然いいじゃん」と言うことがあるが、心の中では「うわうわうわうわ」と思い、心の中は「ざわざわざわ」となっていると指摘し、男性陣は苦笑い。

徐々にスッピンになる「ポンピングメイク」を伝授!

ざわちんは「厚化粧な人は、5段階で徐々に化粧を薄くするとドン引きされない」と”ポンピングメイク”を提案、「ある意味、事故につながらない」と語った。

■ざわちん流「ポンピングメーク」
(例)
第1段階 バッチリメーク
第2段階 チーク、シャドウ、眉を薄く。口紅をピンクに
第3段階 2の状態からアイラインを黒のリキッドから茶色のジェルペンシルに変更
第4段階 ファンデーション&アイメイクなし、眉頭のみ描く
第5段階 スッピン

確かに、バッチリメークの人がいきなり第1段階から第5段階に飛ぶのは冒険かもしれない。「実は、結構念入りメイク」という人は、ポンピングを試してみてはどうだろう?

Posted: |Updated:

Text by 夏木りお

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング