HOMEビジネスファッション 締め付けず、ずれ落ちない 抗菌防臭&消臭加工糸使用したメンズ用ストッキング靴下

締め付けず、ずれ落ちない 抗菌防臭&消臭加工糸使用したメンズ用ストッキング靴下

丘田麻美子

2024/03/25(最終更新日:2024/03/25)


このエントリーをはてなブックマークに追加

衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCAが、メンズ版の「ストッキング靴下」を発売。2月17日(土)から全国店舗で展開しています。

男性でも履けるストッキング靴下

10年以上にわたって靴下の開発・販売をしてきたKEYUCAは、2020年に「ストッキングと靴下のいいとこどり」をしたストッキング靴下シリーズを発売。累計販売数5万6,000足を超える売上を記録したそうです。

「伸びよく、ずれ落ちない、締め付けない」という機能を持った靴下は、女性だけではなく男性のビジネスソックスにも適しているのではないか……そう考え、実際に社内の男性社員に試してもらったそうです。その結果好評だったことから、商品化が行われました。

薄手だけど透けにくい

ストッキングといっても、実際に履くとふくらはぎがほんのり透ける程度。スラックスを履くと普通の靴下と変わらない見た目で履くことができます。

色は、ブラックとネイビーの2色展開。ビジネスシーンのみならず、冠婚葬祭にも活躍するフォーマルなカラーが採用されています。

素材には、伸びの良いナイロン生地を使い、つま先、かかと、足底には、抗菌防臭&消臭加工コットン糸を使用しています。

脚を組んでもスネが見えないハイソックス丈。ずれ落ちることがなく、ストレスフリーで着用可能とのことです。

商品概要

商品名:万能ビジネス靴下ソフト
価格:1,100円(税込)
サイズ:25~28cm
カラー:ブラック、ネイビーブルー
商品ページはこちらから

 

<参照>
メンズが履くストッキング靴下が新登場。大人気シリーズのストッキング靴下の機能を活かした、異次元の履き心地で一日中ずり落ちない「万能ビジネス靴下」を発売しました。

【関連記事】


hatenaはてブ


この記事の関連キーワード