HOME成果が出ないと悩む営業マンを救う! S1グランプリ王者の書籍『営業がしんどい』4/12発売

成果が出ないと悩む営業マンを救う! S1グランプリ王者の書籍『営業がしんどい』4/12発売

丘田麻美子

2024/03/28(最終更新日:2024/03/28)


このエントリーをはてなブックマークに追加

全メンバーがフルリモートで営業支援を行うという株式会社営業ハックの代表、笹田裕嗣さんが4月12日(金)に書籍『営業がしんどい 売れなくて悩む営業が今日からできること』を出版します。

日本最大級の営業の大会S1グランプリの王者が「成果につながる頑張り方」を徹底解説する1冊です。

営業が辛い人へ

株式会社営業ハックは「営業の悩みを0にする」をミッションに掲げ、営業成果を最大化するための支援や取り組みを行っています。

「つらい」「しんどい」「やりたくない」と敬遠されることもあるという営業職。「人を動かす仕事」であるからこそ、アポイントや契約を取るためにコミュニケーションが要であり、人間関係を増やし、深めることが求められる営業職が疲れるのは当たり前だと本書はいいます。

デジタル化が進み、日々AI技術が進化する昨今でも、セールスパーソンは企業の成長に欠かせない存在です。営業活動が売り上げを左右するという会社が多いことは想像に難しくありません。

笹田さんは「営業パーソンの悩みを無くすお手伝いがしたい」という思いから、営業活動をめぐる悩みを数多く聴き、積み上げてきたというノウハウを書籍として出版することにしたそうです。

成果につながる行動とは

本書は、「売れる営業」になるための優先順位の見極め方と方法を解説。「何から始めればいいのかわからない」という人のむけて「今日やること」を提案しています。

また、なかなか成果が出ないときは、頑張るポイントを間違えている可能性があるとも伝えています。

書籍情報

『営業がしんどい 売れなくて悩む営業が今日からできること』

著者:笹田裕嗣
定価:1,650円(税込)
ページ数:272ページ
発売日:2024年4月12日(金)
発行元:日本実業出版社

Amazonページ:https://amzn.to/3vx5oU5

 

<参照>
フルリモートワークで営業支援を行う営業ハックの代表笹田が書籍「営業がしんどい 売れなくて悩む営業が今日からできること」を出版。先行予約開始しました!

【関連記事】


hatenaはてブ


この記事の関連キーワード