シェア

最近CD買ってます? CD購入者は意外とまだ多く、7割弱が購入との調査結果

足成

足成

「CDを買わなくなった」とか「YouTubeやニコニコ動画で音楽を聞いてる」なんて人も増えてきたのではないだろうか。インターネットに加え、スマートフォンなどのモバイル端末が広く普及したことで、音楽の楽しみ方も年々変化してきている。そんな中、興味深い調査結果が入ってきた。

クロス・マーケティングが2014年2月に発表した「音楽鑑賞に関する調査」によると、68%の人がいまだにCDを購入しているという。年代別にみると「CDを購入する」と回答した割合は30代~40代が74%と最も高い。

では、10~20代の結果はどうだったのだろうか。「CDを購入する」と回答した割合は。15~19歳は62.7%そして、20歳~24歳は65.7%となっている。30代以上だけではなく、6割以上の若者がいまだにCDを購入しているという実態が明らかになった。

インターネットの有料音楽配信サービスなどの利用も、若年層を中心に近年増えて来ている。とはいえ、いまだにCDを購入する人の割合は多いと言えそうだ。

Posted: |Updated:

Text by 藤猫

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング