シェア

すべてはお猫様のため…段ボールで作る巨大キャットタワーが、もはやネクストレベル!

prefabcat

prefabcat

爪でボロボロにされても取り換えがきくと、猫好きの間では定番の段ボール製グッズ。

そんな猫タワーを芸術レベルまで押し上げた、サムさんという男性のウェブサイト「PREFABCAT」が話題になっています。

すべては愛猫のために

同サイトで公開されたサムさんの最新作は、“ノアの箱舟”ならぬ“猫の箱舟”。

巨大な鳥のような形をしたキャットタワーには、さまざまな仕掛けが用意されています。

prefabcat

prefabcat

いい眺めだにゃ~

「The Cat Ark(猫の箱舟)」は、猫がタワーのてっぺんまで登れるようになっているほか…

prefabcat

prefabcat

大きさの異なる窓や足場、階段、そして猫グッズを収納する引き出しまで設置。

これらはすべて段ボールと熱接着剤を駆使して作られているそうです。

prefabcat

prefabcat

趣味の域を超えてる!?

実はサムさんが作った猫ハウスや遊び道具は、これだけではありません。

過去には、ディズニー映画にでてきそうなキャットタワーや、自身初の大作、撮影パートナーとして同サイトに参加しているナタリアさんへ贈った「猫のアドベントカレンダー」などを制作してきました。

prefabcat

prefabcat

prefabcatさん(@prefabcat)が投稿した写真

こうしてみると、めきめきと腕をあげているのが分かりますよね。

サムさんの愛猫ディニーは、このキャットタワーをいたく気に入っているようで、楽しそうに飛びまわる姿にサムさんの喜びもひとしおとか。

愛猫の喜ぶ顔が見たいあなたはぜひ、サムさんのサイトやインスタグラムを参考にしてみては?

PREFABCAT
http://prefabcat.com/index.html

    Posted: |Updated:

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking