シェア

5800円で1日3食限定!トランプ大統領就任記念の最高級プライムバーガーが登場

BLT STEAK

BLT STEAK

いよいよ明日、首都ワシントンにて行われる就任式で、ドナルド・トランプ新大統領が誕生する。

その就任式を迎えるにあたり、東京の六本木と銀座に店を構えるアメリカンステーキハウス「BLT STEAK」では、ドナルド・トランプ氏の米国大統領就任を記念した最高峰プライムバーガー「トランプバーガー」1月21日(土)より発売するという。

「BLT STEAK」は昨年9月にオープンした「トランプ インターナショナル ホテル ワシントンDC」を筆頭に、ハワイ、マイアミにある「トランプホテル」内に店舗をもつ、トランプ一族とはゆかりの深いレストラン。

BLT STEAK

BLT STEAK

来たる1月20日の大統領就任パレードでは、この最新ホテルの目の前を通過する予定であることから、“大統領”をイメージした最高峰バーガー「トランプバーガー」を制作するに至ったという。

大統領にふさわしい豪華食材

「トランプバーガー」はアメリカ牛1頭に2%ほどしかないと言われる最高級プライムグレードのフィレミニヨン150gを使用。

そこへフランス産フォアグラをたっぷり100gと、トリュフを投入!

仕上げにキャラメリゼしたリンゴのコンポート、ポートワイン、蜂蜜、バルサミコ、生姜を効かせたスパイシーなソースをトッピングしている。

BLT STEAK

BLT STEAK

またバンズはグリュイエールチーズをのせて焼き上げた専用のバンズを使用するなど、とにかくハンバーガーの常識を超える1品なのだ。

こちらの「トランプバーガー」は1日3食限定の超プレミアムメニューで、前日までの予約が必要。価格は5800円(税抜)で、提供時間は六本木店、銀座店ともにランチタイム限定となっている。

同メニューや各店舗に関する詳細は「BLT STEAK」のウェブサイトにて確認できるので、この贅沢なメニューでパワーチャージしたいという方は早速チェックしてみてはいかがだろうか。

BLT STEAK

BLT STEAK

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking