シェア

夢みたいな仕事!イギリスの人気菓子ブランドがチョコレートの試食係を大募集中!

Cadbury

Cadbury

職業ではなく食業(ショクギョウ)…そんな言葉がぴったりの求人ニュースがイギリスで話題になっています。

チョコレートとココアドリンクの試食担当求む!

この求人情報を掲載したのは、アメリカの食品大手モンデリーズ・インターナショナルグループ

同社は日本でもおなじみの「オレオ」「リッツ」といった人気菓子を擁する食品会社で、イギリスを代表する菓子・飲料メーカーの「Cadbury(キャドバリー)」もこちらの傘下に入っています。

チョコレートバーが食べ放題!?

同社の求人ページに掲載された募集要項に“イギリスのレディング勤務”と記されていることから、試食はキャドバリーの商品等がメインになるとみられており、そこに食いついたファンが「これぞ夢の仕事だ!」とヒートアップしているようなのです。

勤務条件は?

気になる内容を見てみると…このポジションに立つ人物は、火曜日~木曜日の12時15分~14時45分のみのパートタイム勤務で、チョコレートの食べ比べができることが条件。

このほか共同作業を行なうパネラーたちに公平で率直な意見が言えることや、説明のためのボキャブラリーも必要とされています。

必須ポイントは?

このほか必須項目として、以下のようなポイントも。

・菓子に対する愛情や繊細な舌の感覚
・新製品に対するチャレンジ精神
・約11人のパネラーと良い関係が築けるチームプレイヤーであること
・英語が堪能であること

こうしてみるとイギリス在住と英語の以外の条件は、チョコレート好きなら何とかクリアできそうな感じですね!

週3回も無料でチョコレートが食べられるだけでなく、“プロフェッショナル・チョコレート・テイスター”なんてカッコいい肩書きまで付いてくる…こんな夢のような職業に就いてみたい方は、今すぐ下記サイトから応募してみては?

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking