シェア

前の健康診断いつだっけ…長野のコワーキングスペースがフリーランス向け医療サービスを開始

富士見 森のオフィス

富士見 森のオフィス

「最後に健康診断に行ったのはいつ?」「何年も前かな」

フリーランス同士で頻繁に交わされるこの会話。身に覚えがあると言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フリーランスで働く方は、会社員よりも健康診断や人間ドック、産業医からのアドバイスなどを受ける機会が少なく、身体のことを考える機会自体も少ないというニュースが先日も話題になっていました。そんな人たちのための理想的なコワーキングスペースを今回はご紹介します。

大自然のなかのコワーキングスペース

長野県富士見町、八ヶ岳の麓にあるコワーキングスペース富士見 森のオフィスが隣接する茅野市の医院ライフクリニック蓼科(たてしな)」と協力し、新サービス「Work & Wellnessサービス」をスタートします。

同サービスでは、コワーキングスペース年間会員向けの人間ドック割引や、八ヶ岳でのリモートワークと健康診断を組み合わせた合宿サービスなど、「都会では得られない仕事環境と健康プログラム」を提供するとしています。

富士見 森のオフィス

富士見 森のオフィス

富士見 森のオフィス

富士見 森のオフィス

理想のフリーランス生活を

例えば、リモートワークが可能であれば、思い切って数日間八ヶ岳に滞在し、自然に囲まれて仕事をしながら合間に健康診断やライフドックを受診する。または、仕事や研修と、登山などを組み合わせた宿泊型のプログラムを計画することもできるそうです。

医師が定期的に回診を行っており、健康相談を受け付けるといいます。

富士見 森のオフィス

富士見 森のオフィス

富士見 森のオフィス

富士見 森のオフィス

山や自然には憧れるけれど、移住の決断はまだ難しいという方向けのトライアルとしても使えそうなこのサービス、試してみたいという人は多いのでは?

週の半分は都会でバリバリ仕事、残りは八ヶ岳でリラックスモードにチェンジ…そんな理想のヘルシーライフが叶えられるかもしれません。

Posted: |Updated:

Text by 濱中うらら

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング