シェア

20代女性1位は“嵐”!女性ドライバーが「ドライブデート」で聴きたい歌手ランキング

イメージ画像/Fotolia

イメージ画像/Fotolia

四輪車の純正用品を開発、生産および販売するホンダアクセス社が、先月インターネットにて実施した「女性ドライバーのカーライフに関する調査2018」のアンケート結果を発表しました。

今回の調査は自分のクルマを持っている20歳~39歳の女性ドライバー1000名が対象。

女性ドライバーにとっての理想の車、お気に入りのカスタマイズなど、女性目線での車のこだわりが公開されています。

助手席に乗せたい男性有名人は?

なかでも興味深いのは「助手席に乗ってほしい有名人ランキング」の項目。

芸能人部門の1位は「高橋一生さん」、2位は「竹内涼真さん」、3位は「松坂桃李さん」と、ドラマや映画、CMに引っ張りだこの、旬の男性芸能人が上位にランクインしています。

ホンダアクセス

ホンダアクセス

さらに「助手席に乗ってほしい男性スポーツ選手ランキング」では、先日の平昌オリンピックで金メダルを獲得した「羽生結弦さん」が断トツの1位に!

続く2位はメジャーリーガーの「イチローさん」、3位はプロサッカー選手の「内田篤人さん」という結果になりました。

女性ドライバーがドライブ中に聴きたいアーティストは?

このほか、「女性ドライバーがドライブデートで聞きたいアーティスト」の順位を見てみると、以下のようなランキングに。

ホンダアクセス

ホンダアクセス

1位「Mr.Children」、2位「嵐」、3位「ケツメイシ」と、男女ともに人気の高いグループが並ぶ一方で、「一人で運転しているときに聞きたいアーティスト名」の結果では、1位「安室奈美恵さん」、2位「西野カナさん」など、女性アーティストが上位にランクインし、デートとひとりドライブのときでは選曲に若干違いがあることも明らかになりました。

ドライブにぴったりな桜ソングは?

ちなみに各ジャンルで上位に入っているケツメイシは「花見・桜の名所に行くときのドライブに聞きたい桜ソング」でも、「さくら」が堂々の1位を獲得。

ホンダアクセス

ホンダアクセス

気分が上がるアーティストの曲や熱唱できるナンバーが満載の同ランキングは、春ドライブのプレイリスト作りにも役立ちそうです!

Posted: |Updated:

Text by

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング