シェア

静岡で卵焼きにしか見えないフレンチトースト「タマゴヤーキ」が発売

タマゴヤーキ/村の駅プレスリリース

タマゴヤーキ/村の駅プレスリリース

静岡県三島市の「伊豆・村の駅」にあるスイーツ・たまご専門店「Cafe brunch TAMAGOYA(カフェ ブランチ タマゴヤ)」が5月26日、新作の「タマゴヤーキ」を発売します。

タマゴヤーキは、わざと和食の卵焼きのようなビジュアルに仕上げたフレンチトースト。食べると、ちゃんとフレンチトーストの甘い味がするそうです。

d25595-11-731078-0

タマゴヤーキ/村の駅プレスリリース

醤油さしにメープルシロップ

この「タマゴヤーキ」、いただくときはもちろんお箸が似合います。

味の決め手は、ブランド卵を使った「特製濃厚プリン液」に半日ほどじっくり漬けることといい、食パンもプリン液と相性が良いオリジナルのものを使用しています。

ひと口サイズにカットしたら、醤油さしでメープルシロップを注いでいただきましょう。

タマゴヤーキ/村の駅プレスリリース

なお、タマゴヤーキは平日10食、休日20食の数量限定となっています。

山盛りご飯にも秘密が

さらに真っ白な山盛りご飯は「和パフェ」になっています。

白いご飯に見立てたホイップクリームをめくると、中から黒蜜ジュレ、豆乳のブランマンジェ、黒糖わらびもち、きなこクリーム、さくさくクレープ生地、ふわふわスポンジ、バナナ、イチゴが“かくれんぼ”しています。凝りに凝った演出には感動すら覚えます。

d25595-11-798996-2

写真に映えるメニューが満載

「Cafe brunch TAMAGOYA」では昨年11月に発売した、目玉焼きのような「メダマヤーキ」や「タマゴヤーキ」と同時に発売したオリジナルかき氷「焼きたまご」も販売しています。

d25595-11-420444-4

メダマヤーキ/村の駅プレスリリース

d25595-11-765477-6

焼きたまご/村の駅プレスリリース

開店から行列ができるほどの人気店ですが、平日なら前日までに予約が可能だそう。

車でのアクセスも便利なので、タマゴヤーキをはじめインスタ映えスイーツを探している方はドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【Cafe brunch TAMAGOYA(カフェ ブランチ タマゴヤ)】
所在地:静岡県三島市安久322-1「伊豆・村の駅」内
電話番号:0120-54-0831
定休日:年中無休

Posted: |Updated:

Text by 濱中うらら

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング