シェア

見たい景色で行き先が探せるキャンプ場検索サイト「ExCAMP」ベータ版が公開

ExCAMP

ExCAMP

梅雨が明けるといよいよ本格的なアウトドアシーズン到来!

今年の夏休みはキャンプで自然を満喫してみるのはいかがでしょうか。

写真からキャンプ場を探せるサイト

筑波大学発スタートアップのforent株式会社が開発した「ExCAMP」は、写真から行きたいキャンプ場を探せる検索サイトです。

サイト内には全国のキャンパーによる1500枚以上の写真を掲載。現在はベータ版を限定ユーザーで公開しています。

YouTubeでは、プロモーション動画を公開中です。

ペット可や川沿いなど条件で検索も

ExCAMPは、自分にあったキャンプ場をユーザーが投稿する写真から簡単に探せるだけでなく、ペットの可否や川遊びなどのアクティビティ、きれいな星空が鑑賞できるかといったさまざまな条件で検索ができます。

さらに自分が行った経験のあるキャンプ場や、これから行きたい場所を記録してストックすることもできます。

ExCAMP

ExCAMP

将来はオンライン予約も可能に

発表資料によると、ExCAMPでは今後、掲載されているキャンプ場のオーナーと連携し、詳細情報の追加やオンライン予約機能などを目指しており、訪日外国人を対象にしたサービスも検討中としています。

ExCAMP

ExCAMP

キャンプ利用者は2016年度で約830万人と増加傾向にあるといい、GWや夏休みなどの繫忙期は人気キャンプ場は予約が取りづらかったり、水回りなど各キャンプ場の細かい情報を探すのが煩雑といった問題がありました。

同サイトを使うことで、SNSで気になるアイテムを検索するように、自分が求めているキャンプ場を容易に見つけることが可能になりそうです。

Posted: |Updated:

Text by 濱中うらら

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング