シェア

楽しく筋肉を学ぶなら「筋肉パズル」なんかいかがでしょう!

筋肉パズル公式サイト

筋肉パズル公式サイト

「進撃の巨人」の影響もあると思いますが、最近やたら露出した筋肉を見る機会が増えた気がします。でも“あの筋肉の名前は?”と問われると、何ひとつわからないという方が多いのではないでしょうか?そこで今回は楽しみながら筋肉の名前が覚えられる「筋肉パズル」のサイトをご紹介します。もうそのまんまですが、前面、背面それぞれの骸骨の全身にピース化された人間の各筋肉を合わせていくパズルです

筋肉パズル公式サイト

各ピースにはその筋肉の名前が表記されて、ドラッグ&ドロップで各部位にピッタリ合えばその筋肉の名前を読み上げてくれるので場所と名前が同時に覚えられる仕組みです。

筋肉パズル公式サイト

段階として、うっすら置き場所も示してくれる”トレーニングモード”から、タイムアタックで全ピースを手早く置いていく”コンプリートモード”までありますので、少しずつレベルアップしながら楽しめます。また筋肉によっては内側から折り重なっているものもあるので、そういった筋肉の位置関係もしっかり学べます。

ネットにつながればパソコンはもちろん、スマホやタブレットでも楽しめるそうなので、筋肉に興味が湧いてきた方はちょっとトライしてみてはいかがでしょう。

Posted: |Updated:

Text by さくらいこ

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング