シェア

女性が暴行されている!あなたなら助けるか?貴重な記録映像

YouTube/YesNoMaybe

YouTube/YesNoMaybe

『我々は、人気のない場所に用意した車を停め、車のウィンドウを黒いフィルムで覆った。そして、音響装置を取りつけた』

冒頭に、こんな字幕が現れる。やがて、車の中から女性の悲鳴が聞こえはじめる。

『(車)の中には誰もいない。我々はあらかじめ録音したもの(悲鳴)を、車の中で再生した』

通りすがりの人が立ち止まり、車の中の悲鳴に耳を澄ませる。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=9Dms1FCc4hc[/youtube]

この動画は、YouTubeの「YesNoMaybe」というチャンネルに、インドから投稿されたものだ。YesNoMaybeチャンネルには、特異な状況下での一般人の反応を記録した映像が多く投稿されている。

この動画に映っているのは、レイプ現場に通りかかった人たちの反応だ。(もちろん、車からそれらしい録音が流れるだけで、実際にはレイプされてはいない)場所はインドの首都、デリー市内だ。

現在インドでは、弱い立場にある女性への残虐な暴行や、レイプ事件が絶えない。そのことを、国連機関であるユニセフ(UNICEF)も危惧している。この動画がインドから投稿されているのには、そういった理由があるようだ。

Posted: |Updated:

Text by Sophokles

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング