シェア

ペット用ミニソファーがこんなにいい感じだとは知らなかった

Ariel Dumas/Twitter

Ariel Dumas/Twitter

ネコちゃんやワンちゃんが好きなら、注目せずにはいられないトレンドが、現在、海外ツイッターで起こっている。

ミニチュアソファーでくつろぐペットたちの姿を写した写真の投稿だ。

先月末に突如発生した投稿スレッド

事の発端は、米国の放送作家/女優として知られるAriel Dumasさんのツイッター投稿だった。

3月28日に投稿されたその写真には、彼女が飼っている黒猫が、ミニチュアのソファーでくつろぐ様子が写っている。

(おすすめ:人間用の家具と見た目が同じものをペットに使わせること)

まるで人間のようにソファーに身を横たえる黒猫が、どことなくユーモラスで可愛い。

ネコ好きたちが即座に反応

Arielさんは、おそらく新しい提案としてこの写真を投稿したのだろう。しかし、ネコ好きのツイッターユーザーから「私はもうそうしている」という声が続々と寄せられ、ネコ用ミニソファーがすでに普及していることが判明した。

(私も賛成よ)

(1ヶ月前からずっとソファーの上にいるよ)

(35ドルのこのカウチはとてもお買い得だったわ)

(激しく賛成)

ワンちゃんにもポピュラーだった

ツイッターにはネコ好きだけでなく、犬好きユーザーからも同様の投稿が集まった。

(うちの犬のソファー/ベッドみたい)

(100%賛成)

(ええと……彼は自分用のソファーを使うよ。僕たちのソファーも使うけど)

ペット用のミニチュア家具は新奇なアイディアとしてこれまでメディアにも取り上げられていたが、ここまで普及しているとは知らなかった。

 

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by Sophokles

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング